FC2ブログ
今日は、安来十神ライオンズクラブの先輩方に誘われ、ゴルフで交流。

天候にも恵まれ、スコアはほどほどでしたが楽しくプレーすることができました。

自然の中で、美味しい空気を吸いながら密にもならずプレーできるゴルフは、コロナ禍のいま、価値観が変わりつつあると思います。
2020.06.26 1日バタバタ
午前中は、来客対応と沢営農組合で注文した資材の受け取りなど。

午後は、買い物や支払いなど。

そして父がお世話になっている介護医療院に行き、面会。

夕方からは知人のご母堂様の葬儀に行き、焼香してきました。

今日は梅雨の中休みと言ったところで、天気は回復しましたが蒸し暑く、私の不快指数は高かったデス。

天候もコロコロ変わりますので、健康管理には気を付けたいと思います。
午前中は来客対応など。

午後は親戚に行き、よもやま話。

農業のことや安来市財政のことなど、いろいろな話をしました。

その後は市内で所用をこなしました。

ところで今日は朝から結構な雨が降りました。

九州では記録的な雨が降ったところもあるよう、本格的な梅雨を迎え、災害が起きないことを願う今日この頃です。
午前中は、家のことなど。

午後は、「令和2年度安来市管内農林等兼事業計画勉強会」に参加。

県の担当部局の方々に来ていただき、詳細に説明を受け、質疑応答をさせていただきました。

多くの質問があり、とても有意義な勉強会となりました。
2020.06.23 後輩と交流
今日は中学校の後輩たちとの交流に参加。

まずはゴルフでスポーツ交流。

天候に恵まれ、昔を懐かしみながら楽しくプレーができました。

終了後は、焼肉を食べながらの交流。

昔話に花が咲き、とても楽しいひとときとなりました。
午前中は運動公園に行き、ランニング。

暑くなってきたので、5キロほど走ったところで止めました。

午後は、庭の松の剪定の続き。

そして夕方からは、久しぶりに打ちっぱなしに行きゴルフの練習しました。

今日は1日中体を動かし、体も心も軽くなった感じです。
午前中は自治会の委員が集まり、イノシシの柵の修理と谷部の除草剤散布。

午後は、樋守さんと沢の水と緑の会合同での堤の草刈り。

午後は気温も上がり、急斜面での作業は超ハード。

汗がしたたり落ち、下着までビッショリ。

それでも16人ほどで作業しましたので、比較的短時間で終えることができました。

ヤレヤレです。

そして夜に娘たちから父の日プレゼントが・・・

私好みのランニング用Tシャツと靴下をもらいました。
娘たちからもらった父の日プレゼント
(上の写真は、娘たちからもらった父の日プレゼントのTシャツ)

いくつになってもうれしい限りです。
午前中は、2月以来のソフトボールの練習に参加。

新型コロナウィルス感染拡大対策でグラウンドの確保もできず、練習もできませんでした。

約4か月ぶりにみんなで練習。

体は重く、あまり動けませんでしたが、それでも気持ちよく練習できました。

午後は、家の庭の松の剪定の続き。

2本ある松の1本は何とか終了できました。

そして夜は、安来十神ライオンズクラブの3委員会(教育市民・地域環境・交流福祉)合同お別れ会。

久しぶりにいろいろな話ができ、とても楽しい夜でした。
午前中は、事務作業など。

午後は市内で所用をこなしました。

夜は待ちに待ったプロ野球開幕戦 巨人対阪神戦をテレビ観戦。

試合も我が巨人軍が逆転勝ちで、開幕戦を飾りました。

今年ほどプロ野球の開幕を待ち望んだことはないかもしれません。

スポーツの力でみんなを元気にしてほしいと思います。
午前中は、家のことなど。

午後は来客対応。

そして夜は、安来市から担当者を招き、「認可地縁団体登録」へ向けた勉強会に出席。

参加者は、自治会の委員そして営農組合の役員など10名ほど。

3密を控えた環境で開催しました。

今後、沢町が所有する土地について協議を重ねていきたいと思います。