FC2ブログ
午前中は、父がお世話になっている介護施設へ行き、父に面会したり、所用をこなしました。

午後からは先日亡くなった親戚のおじさんの葬儀と初七日法要に参列しました。

終わってからはおじさんの自宅で直会。

おじさんを偲びながら、話しをしました。

今日は暑さも一段落で、秋が感じられる1日でした。
2018.08.12 親戚の密葬
今朝は久しぶりに早朝ランニング。

霧雨が降る中スタート。曇り空で日差しはありませんでしたが、雨上がりになり、湿度が高く、蒸し暑い中でのランニングでした。

帰ってからは、地元で所用をこなしました。

午後からは、先日突然亡くなった父の従兄弟の密葬に参列しました。

とても働き者のおじさんで、いろいろな思い出があります。

お盆をはさむことから、本葬はお盆明けになります。

ご冥福をお祈りいたします。合掌
2018.05.05 突然のお別れ
午前中は先日購入した新しいチェーンソーで、竹やぶや畑に倒れていた樹木などを伐採し、整理しました。

新しいチェーンソーは軽くて切れ味最高。庭の樹木の伐採にも積極的に使いたいと思います。

午後は、国会議員の秘書時代からお付き合いのあった方の葬儀に出席。

65歳という若さでの突然のお別れ。残念でなりません。

心からお悔やみ申し上げます。合掌

今日は叔父さんの葬儀のため、朝から松江へ。

途中姉を乗せ、叔父さん宅へ。

出棺に立ち会い、その後火葬場へ。

午後からは、お寺での葬儀告別式に参列しました。

終了後は初七日法要に参列しました。

お世話になった叔父さん。安心して旅立たれたことを祈ります。
今朝は、久しぶりに約1時間のウォーキング。少し疲れが残っている感じでしたので、今日は歩きにしました。

今日は、先月5日に60歳で亡くなられた従姉妹のご主人のお悔やみに、従兄弟とおばさんたちと一緒に行きました。

私と同年代でしたので、改めて自分の健康などを考えました。定期的に健診やドックは受けないといけないことを痛感しました。

その後、帰りに親戚2軒に寄りましたので、帰りは夕方近くになりました。

いろいろと考えさせられる1日でした。