FC2ブログ
2012.02.03 充実した視察
まず今日は早起きして、皇居一周ランニングにチャレンジ。
ランニングの途中、半蔵門付近から霞ヶ関方面を撮った写真
まだ薄暗い6時過ぎにホテルを出発して、皇居のお濠端まで。気温は今年1番の冷え込みで氷点下1℃ほど。お濠には一面氷が張っていました。走っている人もまだまばらでしたが、距離を感じないほど、皇居周りの朝景色は新鮮でした。

東京マラソンとまではいきませんが、良い達成感がありました。

今日は昨日のできなかった予定を変更して入れたので、特に午後からはハード。

12時半から2時間厚生労働省の方に来ていただき、「国民健康保険」と「介護保険」についてしっかりと勉強しました。

その後富士通の施設へ行き、最新のICT技術を使った「農業産業化」や「高齢者支援(在宅医療支援・買い物支援・高齢者の見守り支援)」の取り組みを映像などを見ながら、勉強しました。

安来市のブロードバンド・インフラ整備事業でも使えるようなものもたくさんありましたので、これらを活用できたらと思いました。

今日は特に充実した視察で、帰りは自由時間もほとんどなく、機上の人となりました。

雪のため、日程の変更調整が必要だったりして、大変あわただしい視察でしたが、たくさんの収穫があった視察となりました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/882-b8c6b443