FC2ブログ
昨日は、ブログを開設してからはじめて書き込みをしませんでした。というか一般質問の原稿作りに没頭し忘れてしまいました。申し訳ございませんでした。

昨日から今日までの出来事についてお話します。

昨日は市議会の定例会2日目で、議案の質疑と委員会付託がありました。そのなかで私も国保引き上げ問題ではじめて質問させていただきました。あまり緊張はしませんでした。

その後、「ブロードバンドインフラ整備」と「庁舎問題」について全員協議会が開かれました。

この中で庁舎問題については、市長さんが切川地区での建設を中止され、現在地での建設計画をはじめて公に示されました。

このことは、大きな前進だと思います。しかしながら、議論は相変わらずかみ合いませんでした。
議員の皆さんも、市長をはじめとする執行部の皆さんも、このままではいけないということは、重々承知されています。

ですので、お互いが少しでも歩み寄る努力をしていかなければ時期ではないかと思いました。

そして本日は、安来市議会で初めて予算委員会が開催されました。予算委員会というと何でも言える国会での委員会を想像しますが、安来市の市議会は各委員会ごとの予算に関する案件を審議する場のようです。まだ初めてで良くわかりませんでした。

今日の予算委員会は、昼休憩なしで午後1時までかかりましたので、結構お腹が減りました。

午後から夜にかけては、一般質問の原稿作成に費やしました。やっと本日夜11時30分に書きあがりましたので、今日は忘れずに今ブログに書き込んでいるところです。

12月7日は多分午後1時半頃かそのあとの時間に質問をすることになると思います。乞うご期待!!

Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/78-7570105c