FC2ブログ
午前中は地元体協主催の「新体力テスト」に参加しました。

握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳び・20mシャトルランの6種目に挑戦しました。

各種目とも10点満点の7~9点を獲得し、手元の集計では45点を獲得できました。

総合評価基準表を見ると50~54歳の男性は40点以上で、Aランク(A~Eまでの5段階でAが一番良い)。

体力年齢判定基準表を見ると、得点が43~45得点の人は、体力年齢25~29歳ということでした。

まだまだ捨てたもんではありませんでした。エヘン・えへん。

そして午後からは体協の役員さんと一緒に、ウォーキングコースの計測。約7kmほど歩き、100mごとに印をつけて回りました。

準備ができ次第、行政に許可をもらい、ウォーキングコースのペイントに取り掛かりたいと思います。

最後夜は、壮年野球チームの懇親会。今年は地区予選で負け、出雲ドームの本選には進めませんでしたが、来年に向けみんなで気勢を上げました。最後は「食欲の秋」になってしまいました。

今日1日スポーツと一緒に楽しく過ごせました。

やっぱスポーツは最高。そしてスポーツ仲間はもっと最高です。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/765-7bd857f7