FC2ブログ
午前中は、やすぎボランティア団体ネットワークの交流会に、NPO法人祥雲の会から参加しました。

やすぎボランティア団体ネットワークに登録されている団体は、現在27団体。

今回その団体を「保健・医療・福祉」、「文化・芸術・情報」、「環境保全」、「子どもの健全育成」のグループに再編成され、まずはその中で自己紹介や意見交換をしました。

そして「お互いに協力できることは何か?」ということで、まずは事務局がちゃんとできたので、事務局を上手に活用して、情報を団体同士に流すこと。また事務局からどじょっこテレビに情報を流してもらい、市民のみなさんにやすぎボランティア団体ネットワークの活動や個々の団体の活動を紹介してもらうことなどを要望しました。

これからいかに情報を集約し、市民のみなさんに知っていただき、理解を得ることが大切になってくると思います。

ボランティア団体同志や市民との連携に、積極的に取り組んでいきたいと思います。

午後は、小中学校の同級生のご尊父様の葬儀に出席し、久々に首都圏にいる同級生と顔を合わせました。

こういう時にしか、なかなか会えないですが、お互い元気でなによりでした。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/722-0d99b459