FC2ブログ
・能義把友会ゲートボール大会
昨日は午前9時より能義把友会主催のゲートボール大会を開催いたしました。

毎年この時期に開催しているもので、今年は14回目となります。

チーム数は3チームと少なくなりましたが、能義地区でゲートボールを楽しんでおられる皆さんに集まっていただきました。

高齢の方が多くなりましたが、みなさんお元気で精一杯プレーをしておられ、ルールがあまりわからない私にとっては、非常に高度な戦術にびっくりしました。

協議終了後、表彰式を行い、その後交通安全のビデオを見てもらい、交通安全についてお話させていただきました。

特に高齢者の事故が多発している現状を伝え、反射材の着用などお願いいたしました。

・安来市農業祭
ゲートボール大会終了後、伯太庁舎で行われている安来市農業祭に伺いました。

たくさんのブースが立ち並び、行列ができているブースもたくさんありました。

多くの皆さんが来場されており、非常ににぎわっていました。

安来にも多くの農業関係に従事しておられる方がおられ、それぞれ知恵をしぼって日々努力しておられることが良くわかりました。

とてもすばらしい食材・商品がありますので、これをいかにPRし、販路を確保していくかが我々に課せられた仕事だと痛感しました。

Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/67-2664b1f4