FC2ブログ
午前中は広瀬保健センターで開かれた「食育フェスティバル in やすぎ」に参加しました。

現在安来市食育推進計画策定委員会会長を務めさせていただいているので、今の食育の状況や情報を得るために様々な取り組みを見て回りました。

血圧や体脂肪、骨密度、血管年齢、歯の相談などいろいろな指導を受けた後、ロケットくれよんさんのあそびうたコンサートを見ました。就学前のお子さんと保護者のみなさんが非常に多く参加されており(たぶん300人以上)、楽しく食育を感じておられました。
ロケットくれよんさんのあそびうたコンサートの様子

そのあと、試食コーナーに行き、学校給食や食生活改善推進委員さんが作られた料理をいただきました。とてもきれいな色合いで食欲をそそるおいしい食事でした。それに続き森野眞由美先生の食育講演会があり、私が興味があったはなしを聞くことができました。
試食コーナーで食べた料理

午後はランニング。抽選で当たっていれば、「今頃東京を走っているのに」と思うとじっとしておられず、長旅に出ました。

通常のコースを伸ばし、広瀬まで走り、広瀬周辺をぐるっと回るコースで約18kmを2時間弱で走りました。これが私の東京マラソンといったところです。

夜は中学校PTAの役員選考員会。来年度の役員さんを選んでもらうため、開きました。今日中に決めることができなかった学年もありましたが、今週中には決めていただけそうです。

今日も1日充実・ジュウジツでした。

作野幸憲ホームページはこちらから
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/534-ddd48192