FC2ブログ
本日、10時より市議会の臨時会が開かれました。

今回の選挙で当選された議員の皆さんで開く初めての議会です。

まず最初に最年長の嶋田豊昭議員さんが議長役を務められ、市長の所信表明のあと、議席の指定と議長選挙が行われました。

まず、議長選挙は投票の結果、梅林守議員12票、遠藤孝議員7票、嶋田豊昭議員3票、岡田麻里議員1票、河津清議員1票で梅林議員に決まりました。

次に副議長選挙が行われ、金山満輝議員12票、中島隆夫議員7票、中村健二議員3票、白票2票で金山議員に決まりました。

そして議会運営委員のメンバーが決まり、午前中は終了しました。

午後より議会運営委員会があり、その後各常任委員会のメンバーが決まり、正副委員長が決まりました。

私は、地域振興委員会の所属になりました。主に農業や安来節演芸館などに関することを議論することになると思います。しっかり勉強していきたいと思います。

こうやって議会初日は午後4時前に終了しました。

緊張せずに落ち着いて、終えることが出来ました。これからが大切なので、やる気・ヤルキで頑張ります。

Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/50-76682976