FC2ブログ
2010.11.13 PTA活動の1日
今日は終日PTA活動の日。

本来ならば私がPTA会長を務める安来2中の文化祭の日で出席しなくてはならなかったのですが、今年度安来市PTA連合会の会長を務めており、たまたま同じ日に日本PTA連合会中国ブロック研修大会が米子市で開催されたため、立場上そちらに出席しました。
日本PTA中国ブロック研修大会開会式の様子
中国ブロック大会では、午前中の実践発表で「劇団ピュア」の方々が演じられた「夕焼けポアポア」は、私と同年代の世代背景があり、感動的でついつい涙してしまいました。

そして午後からの講演は、アルピニストの野口健さんの「生きる」という講演でした。

生と死の紙一重の体験をもとにされた話は、今までに聞いたことのないリアリティーの高い世界の話であり、感動というよりは現実の厳しさや継続することの大切さなどを思い知らされた貴重な話でした。

そして夜は安来2中PTAの懇親会。成り行きで安来2中のホームページを作ることを約束してしまいました。

PTA卒業までの目標ができましたので、がんばって生徒や先生と一緒に楽しく素晴らしいホームページを作りたいと思います。

やる気があれば、できると思います。

作野幸憲ホームページはこちらから
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/427-9067e146