FC2ブログ
今朝は午前4時半に起き、食事をとった後、ランニング仲間2人と一緒に「第2回国宝松江城マラソン」が開催される松江市へ。

今年も約5,000人のランナーが宍道湖や中海などを望むコースを走ります。

スタート時の天候は曇りで風もなく、気温もちょうどいい感じ。絶好のマラソン日和となりました。

前半は抑え気味に入り、後半は上り坂が続く厳しいコースなので、とにかく粘ることを目標にスタートしました。

途中丸山知事とハイタッチする場面や親戚や知人の方々の応援を背に順調に走りました。

さすがに35キロ付近約1.5キロほど続く上り坂はきつくて、歩きそうになりましたが粘りに粘って無事ゴール。

記録はネットタイムで4時間04分48秒。ベストタイムを約15分上回る自分でもびっくりする好タイム。
ゴール後、記念撮影エリアでパチリ。
(上の写真は、ゴール後、記念撮影エリアでパチリ。)

今回は天候にも恵まれ、ペース配分もうまくいったので、好結果につながったと思います。

61才を超えこれだけ記録を更新できたことは、すべてにおいて自信になります。

次回のレースでは夢のサブ4を目指したいと思います。

まだまだやれるような気持になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/3759-785cd9cf