FC2ブログ
今日も視察先恒例の早朝ランニング。今朝は富山駅北側にある富岩運河にある環水公園の周辺を走りました。
その周りには水辺にマッチした素晴らしい総合体育館や文化ホールなどもあり、観光しながら水辺を走っている感じでした。
早朝の富岩運河環水公園
(上の写真は、早朝の富岩運河環水公園)

午前中はホテルを出て、北陸新幹線で金沢へ。金沢からは在来線に乗り換え、石川県白山市へ。

白山市役所では、「通年議会も含めた議会改革について」説明を受け、意見交換しました。
白山市役所前で記念写真
(上の写真は、白山市役所前での記念写真)

終了後今回の最終視察先石川県小松市へタクシーで移動しました。

午後からは小松市が運営している「サイエンスヒルズこまつ」を視察し、新しい科学技術などについての展示なども見させてもらいました。
「サイエンスヒルズこまつ」の体験型展示場宇宙ステーションこまつ前でパチリ
(上の写真は、「サイエンスヒルズこまつ」の体験型展示場宇宙ステーションこまつ前でみんなでパチリ!!)

終了後はタクシーで小松空港へ。小松空港から羽田経由米子空港へ。午後8時頃に到着し、家路につきました。

今回の視察は、2泊3日で5カ所の行政視察。暑さ、そしてどしゃ降りの雨もあり結構大変でしたが、健康・農業・福祉・政治改革・科学技術と広い分野の勉強ができ、今後の安来市政に活かせるものばかりでした。

今回の視察を快くお受けいただいた皆様方に、感謝・カンシャです。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2882-f1f37e46