FC2ブログ
午前中は、安来十神ライオンズクラブ例会「サツマイモ苗植え」に出席しました。
ライオンズ農園でサツマイモの苗植えをしている様子
(上の写真は、ライオンズ農園でサツマイモの苗植えをしている様子)

毎年この時期に苗植えをし、秋には市内保育所の子どもたちと一緒に芋掘りをし、豚汁を作って収穫を祝います。

今日はこの時期としてはちょっと肌寒い天気でしたが、ライオンズメンバーと保育士のみなさん約35名ほどで作業をしました。

午後は、中海ふれあい公園で開催された「第12回安来市消防操法大会」に出席し、消防団員のみなさんを激励しました。

風は強かったですが、コンディションは上々。
中海ふれあい公園で開催された「安来市消防操法大会」の様子
(上の写真は、中海ふれあい公園で開催された「安来市消防操法大会」の様子)

ポンプ車の部5チーム、小型ポンプの部12チームが出場され、緊張した面持ちの中一生懸命競技されました。

その結果、ポンプ車の部に地元から出場された能義分団が優勝。県大会への出場が決まりました。

日頃の努力に頭が下がります。おめでとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2850-77bd105b