FC2ブログ
まずは早朝に起床して、恒例としている視察先でのランニング。

暗い中をホテルから名古屋城までの往復約6キロをキョロキョロしながらゆっくり走りました。
まだ周囲は暗い名古屋城正門前
(上の写真は、まだ周囲は暗い名古屋城正門前)

その後、午前中の視察先愛知県東海市しあわせ村へ。

東海市では、「いきいき元気推進事業について」説明を受けました。
「いきいき元気推進事業について」説明を受けている様子
(上の写真は、「いきいき元気推進事業について」説明を受けている様子)

東海市では、健康診断の結果ひとりひとりに「運動・食生活応援メニュー」と提供し、健康寿命を延ばす施策をしておられました。

スポーツする環境も整っていて、非常に参考になりました。

昼食後向かったのは、午後の視察先愛知県豊橋市。

豊橋市では、「シティ プロモーションについて」説明を受け、意見交換させていただきました。
「シティプロモーションについて」説明を受けている様子
(上の写真は、「シティプロモーションについて」説明を受けている様子)

シティ プロモーションとは、「地域の魅力を創造し、それを広めることによって地域イメージをブランド化すること」。

安来市には、地域の魅力はたくさんあるが、これをうまく使いきれていないと感じていましたので、先進地豊橋市に伺いました。

様々な事業を展開しておられ、非常に参考になりました。

そしてこの日は豊橋市に宿泊。

充実した視察2日目でした。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2644-35934460