FC2ブログ
未明くらいに激しい雨。今日の天気を心配しましたが、何とかもちました。

それ以上に心配だったのが私の左膝。昨日のランニングで痛みが残るかと思っていましたが、今朝はそれはなし。

左膝にテーピングを施し、第12回なかうみマラソン全国大会のハーフに出場することに決めました。
開会式前にトークショーをされているゲストランナーの内藤大助さんと荒井悦加さん
(上の写真は、開会式前にトークショーをされているゲストランナーの内藤大助さんと荒井悦加さん)

開会式が終わり、スタートが近づくと猛烈な風。そして気温も朝より下がり、体感気温は10℃を切ったような寒さ。

それでもスタート地点に行くと地元の仲間とバッタリ。一緒に走ることにしました。

10キロくらいまでは順調でしたが、その先に急な昇りと下りの坂。私は膝のことを考え、そこは歩きました。

帰りのその坂も歩きました。当然記録は思わしくなく、ワースト記録の2時間4分7秒。それでも初回から12回連続出場、11回連続ハーフ完走が達成できました。

2か月間思うようなランニングが出来ていませんでしたので、完走できたことには大満足です。

そして午後は町内の方の葬儀に出席。

いろいろな場面で何度も助けていただいた方でしたので、早いお別れに残念でなりませんでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2633-10d3c87f