FC2ブログ
朝は、交通安全運動で街頭に立ち、子どもたちに声をかけました。

午前中は、事務作業など。

午後からは市議会中海沿岸振興事業等調査特別委員会のクルーズ客船視察に同行させていただき、境港市の昭和南岸壁へ。
境港に寄港した「オベーション・オブ・ザ・シーズ」
(上の写真は、境港に寄港した「オベーション・オブ・ザ・シーズ」)

すでに視察する予定の「オベーション・オブ・ザ・シーズ」は着岸しており、乗客約4000人のみなさんもツアーに出かけておられました。

私たちはツアーに出かけておられる時間に乗船させてもらい、船内を見学させてもらいました。全長が348m、全幅41mの大型客船。

15階建てのマンションが4つくらい繋がった大きさのようでした。

今年4月に就航したばかりの最新の客船なので、船内は豪華でハイテクを駆使したものすごい船。一回りするのに約1時間ほどかかりました。

その後平井鳥取県知事も参加される歓迎セレモニーに参加させてもらい、華やかな雰囲気を楽しませていただきました。

クルーズ客船の境港寄港が増える中、少しでも安来周辺にメリットが生まれるよう今後も努力したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2589-4fc1fc6c