FC2ブログ
今日から明日まで「第21回やすぎ刃物まつり」が全国からお客様を迎え、盛大に開催されます。

安来十神ライオンズクラブでは、刃物まつりに合わせ毎年献血事業を行っています。

まず献血の準備で、午前8時30分に献血場所に集合。そして私はさっそく2年ぶりの400mlの献血。

そのあと9時30分から行われた開会式に出席しました。

開会式ではこのたび日本遺産に選ばれた「出雲国たたら風土記」を祝うセレモニーもありました。
日本遺産を祝うセレモニーの様子
(上の写真は、日本遺産を祝うセレモニーの様子)

そして献血会場に戻り、その後街頭での献血をしていただける方の勧誘とPR。

午後には暴風警報が発令されるほどの強風の中での事業でしたが、朝9時から(昼食をはさみ)夕方4時半までお願いをし、受付人数72名、献血していただいた方65名という大きな成果を上げることができました。協力していただいた皆様方に感謝・カンシャです。

私は1日中立ちっぱなしでしたので、腰が結構辛いです。

でも帰ったら、長女からプレゼントが・・・私好みの夏バージョンのランニング用Tシャツ。初任給で買ったとのこと。思わず涙腺が緩みました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2446-f3daca9b