FC2ブログ
午前中は、今日午後から私が代表を務める野城爺婆掘起隊(のきじいばあとらくたーず)主催の「能義むかしばなし 語りの会」の準備のため、地元能義交流センターへ。

到着後、語りをしてくださる方々と打ち合わせ、リハーサルなど。

午後2時から「能義むかしばなし 語りの会」開演。70人を超える方にご来場いただき、会場は満席に。

冒頭私は、主催者の代表として挨拶をさせていただきました。

今回は昔話風にファンタジーも加え、子どもさんにも楽しんでいただけるような企画とさせていただきました。
「能義むかしばなし 語りの会」で語りをしておられる「出雲神話☆語る会のメンバーさん達
(上の写真は、「能義むかしばなし 語りの会」で語りをしておられる「出雲神話☆語る会」のメンバーさん達)

語りあり、トークありで、あっという間に時間は過ぎました。

これからもいにしえの時代からの神話や歴史、文化を地元を始め市民のみなさんにも伝えて行けるような活動をしていきたいと思います。

そして夜は地元自治会の集会。短時間で役員決めができ、とてもスムーズな会でした。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2386-401b4a3c