FC2ブログ
朝5時に起床し、朝食をとって姉の家を出発。

大きな荷物は、JR東京駅のコインローッカーに入れ、東京マラソンスタート地点の新宿都庁へ。

スタートの9時10分の約1時間前には、すべての手続きを終え、スタートブロックへ。

今年は第10回目の記念大会。37000人のランナーが都心を走ります。

9時10分にスタート。私はGブロックからのスタートでしたので、スタート地点を通過するまで約8分かかりました。

とにかく今回の目標はサブ4(4時間を切ること)。一応設定したペースをもとにレースをすすめました。

35Kmまでは設定ペースを2分以上上回る順調なペース。

しかしそのあと大きな落とし穴が、佃大橋を越えたくらいから足に違和感が・・・・・・

38km付近で両足がケイレン。歩くことを強いられました。40km付近では歩くのも結構つらく、何回も立ち止まりながら歩いてゴールへ。

記録は自分の時計で、4時間20分55秒。それでも自己ベストを約7分更新しました。
ゴール後台湾のランナー?に撮ってもらった写真
(上の写真は、ゴール後台湾のランナー?に撮ってもらった写真)

天国から地獄へ突き落されたようなレースでしたが、これもサブ4に挑戦したからこそだと思い、その部分では満足しています。

そして夕方から東京の友達ふたりと一杯。懐かしい話や近況を語り合い、楽しかった1日は終わりました。

その後、浜松町発の夜行バスに乗り、帰途に着きました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2379-e4bfe144