FC2ブログ
午前中は、先日亡くなった中学校野球部同級生の出棺に立ち会い、見送りしました。

本来なら葬儀に参列すべきところですが、午後より竹島の日の式典に出席するためやむを得ずそうしました。

午後からは、松江市の県立武道館で開催されました第11回「竹島の日」の式典に初めて出席しました。

政府からは酒井内閣府政務官、そして来賓として多くの国会議員が出席されていました。
記念式典で挨拶される酒井内閣府政務官
(上の写真は、竹島の日記念式典で挨拶される酒井内閣府政務官)

その後場所をしんじ湖温泉駅前に移し、「自民党青年局主催の街頭演説会」に参加しました。
しんじ湖温泉駅前での自民党青年局主催街頭演説会の様子
(上の写真は、しんじ湖温泉駅前で開催された自民党青年局主催の街頭演説会の様子)

街頭演説会には、自民党本部より山口泰明組織運動本部長、牧原秀樹青年局長をはじめ、地元選出の青木一彦・島田三郎両参議院議員などにも登壇いただき、好天のなか例年より多くの方にご参集いただき、盛大に開催できました。

終了後は市内ホテルに移動し、自民党青年局国会議員と青年局常任委員のみなさん方との交流会に参加しました。

ざっくばらんな話ができ、今後の政治活動に役に立つ交流会となりました。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2373-a4682d39