FC2ブログ
今朝は午前3時30分に起床し、今日山口県宇部市で開催される「第2回中国実年ソフトボール大会」に出場するため、4時に我が家を出発しました。

チームの面々は全て昨日中に宇部入り。私だけ昨晩 用事があったため、早朝の出発となりました。

今朝は冷え込み、中国道の山あいでは-2℃の表示も。

約5時間かけ宇部に到着し、チームと合流しました。今大会には中国4県の予選を勝ち抜いた15チームが参加。

我が「赤江体協実年ソフトボール部」チームは、初戦山口の強豪チームと対戦。私は2番セカンドで先発しました。

そして1回表相手チームの攻撃。一番打者のセカンドゴロを私がバウンドを合わせそこないエラー。それをきっかけに2点の先制を許してしまい、その後も相手投手を打てず、0対10の完敗でした。(私の打撃は3打席1打数0安打2四球でした。)

私のエラーが流れを悪くし、チームに迷惑をかけ非常に申し訳なく、責任を感じる試合でした。

終了後は昼食の弁当を食べてすぐに帰県。

夕方6時過ぎには無事帰宅することができました。

往復約10時間のひとりでの自動車旅。ソフトボールと長時間の運転で、肩や腰、膝に疲れが出ました。

とはいえ、明日はなかうみマラソン全国大会。今日は早く寝ます。明朝の体の状態が少し心配です。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2257-f6775de8