FC2ブログ
朝5時に起床。朝食を買うためホテルを出ると、すでに本格的な雨。

早い朝食をとり、レースの準備。レースウエアの上にポンチョに雨合羽の装備で、レース30分前にスタート地点に整列。
整列時点でこの雨。芝生もこの状態。

午前9時、約6500人のフルマラソンエントリー者がスタート。この時点で、道は水浸し状態でした。

今回は初マラソンのときの経験から、1km6分20秒のイーブンペースで4時間30分切りを目標にスタートしました。

コースは思いのほか酷くて、河川沿岸のコースでコンクリートの道は川状態。芝生の上は田んぼ状態。そして大粒の雨と風。

からだは冷えるし、足は冷たく我慢大会の様相。それでも何とかペースを守り、ネットタイム4時間27分42秒でずぶ濡れ状態でゴール。
完走証とゼッケン

この状態で一度も歩かず、完走できたことは今後の自信になりますし、次の目標(サブ4)もできました。また限界に挑戦できた感じでとてもハッピーでした。

やっぱフルマラソンは最高です。スポーツ最高です。

そして夕方梅田発の高速バスで帰県しました。気持ちを切り替え、明日から3月定例議会に臨みたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/2012-b7695771