FC2ブログ
今日は朝から大忙し。

朝1番は今日午後から伯太町わかさ会館にて開催する「古代出雲は輝いていた」シンポジウムの準備。

その後、となりの安来市役所伯太庁舎で午前9時から開催される「第10回安来市農林業祭」のオープニングセレモニーに出席しました。好天にも恵まれ、例年より多くの人出のように感じました。会場内をぐるりと回り、地元の特産品などを購入しました。

そのあとは、「昌寿苑まつり」に伺い、認知症の講演会を聴きました。わかりやすい講演でとても参考になりました。

そして午後からは「古代出雲は輝いていた」シンポジウム会場に戻り、お客様を迎え、開会。
第3幕パネルディスカッションの様子
シンプジウムは3部構成になっていて、医療、そして稲作、風土記、たたらの話など古代の安来周辺はこうだったであろうという話を5人の講師の方にしていただきました。
ご参会の皆様は他のイベントとも重なったこともあり少なかったですが、大変内容の濃いシンポジウムとなりました。最後に私は副実行委員長として、閉会のあいさつをさせていただきました。

今後もこのような催しを続けていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/1914-4fbc8381