FC2ブログ
今日は、次女のセンター試験。私は、1日中読書をして過ごしました。

ところで先日簡単にご案内した、2月2日(日)13:30~16:40まで安来市伯太町わかさ会館で開く、シンポジウム「出雲国風土記を訪ねる~伯太町を中心に」について説明させていただきます。

このシンポジウムは、私が専務理事を務めるNPO法人祥雲の会と比婆山再生活性化協議会と比婆山ロマンを探求する会、そして比婆山神話フェスタ実行委員会が共催で行う事業です。(内容は下記のチラシのとおり)
シンポジウムのチラシ

「安来は風土記、記紀など古代資料の宝庫です。出雲国風土記、地域の歴史に詳しい専門家を招致し、講演・対談を行うことにより、地域住民が出雲国風土記や地域伝承などに関する理解を深め、地域を誇りに思う心の涵養と地域振興などを図る。」ことを目的に開催いたします。

入場料は無料ですが、当日は入場整理券が必要です。当日会場でお渡しします(一人につき1枚)。満員になりましたら、入場をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。

お誘い合わせの上、ご来場いただきますようお願い申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/1604-91833b1e