FC2ブログ
今日も朝から大忙し。

午前中は9時から市議会の議会運営委員会に出席。3月1日から始まる3月定例会について、いろいろと協議しました。

委員会終了後、平成25年度当初予算等の説明。

そして午後からは、「竹島の日」の自民党街頭演説を聞くために松江に向かいました。

松江に向かう途中、大きな交差点等には警察官が配備されており、物々しい警戒。

宍道湖大橋では、多くの街宣車と警察車両とすれ違いました。

そして午後3時から行われる「竹島の日」の自民党街頭演説会の場所につきました。風が冷たく、厳しい環境の中での演説会となりましたが、多くの方が参集されました。

今年の竹島の日の式典には、政府から初めて内閣府の政務官が参加され、また国会議員も20人という多くの方が出席していただき、関心の大きさを感じることができました。
街頭で挨拶をされる細田博之自民党幹事長代行
街頭演説会も細田博之幹事長をはじめとする島根県選出の自民党国会議員をはじめ、式典に参加された自民党の青年局の方があいさつをされ、1日も早い平和的解決を主張されました。

私もまったくその通りだと思います。

終了後とんぼ返りで安来に戻り、自民党安来支部の会議。支部総会開催などいろいろな話をしました。

今日も1日朝から晩まで大忙し。

明日からは3月議会の代表質問に向け、しっかりと準備をしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sakunokoken.blog61.fc2.com/tb.php/1269-9a67e379