FC2ブログ
今日は特にといった用事もなく、トランプ大統領の動向を気にしながら、家のことをしたり、洗車をしたり、本を読んだり、自由気ままに過ごしました。

ボーっとした1日でした。
今日は5月3日憲法記念日=私の誕生日(61歳) & 能義地区民体育大会の日です。

今日は晴天に恵まれ、清々しい気持ちで体育大会を迎えることができました。

会場では多くの皆さん方から、誕生日のお祝いの言葉をいただき、とてもありがたかったです。

また体育大会では、地元沢町が圧倒的な強さで優勝することができ、うれしさも倍増でした。

私個人としては、3種目に出場し、それなりに貢献できたと思います。

大会終了後は、自治会主催の慰労会。

今日は暑かったこともあり、よく冷えたおいしいビールをたくさんいただきました。

令和最初の誕生日、素晴らしい記念日になりました。

昨日盆野球に負け、今日は特にという予定はなくなり、お盆休みを満喫?

朝から高校野球をTV観戦するなど、ユッタリと過ごしました。

こんなにゆったり過ごす8月14日は久しぶりです。
まずはW杯の結果から。

決勝トーナメント進出おめでとうございます。

結果は0対1の敗戦でしたが、私は日本サッカーがワンランク上に上がったと感じました。

それは西野監督の決断によるものですが、終盤他会場の結果を見ながら、冷静にボールを回し、勝負をかけるなど今まで日本サッカーにはなかったことです。

賛否両論あると思いますが、大博打に勝ったわけですから、私は大いに賞賛すべきと思います。

次のベルギー戦で日本サッカーの力をもう一度見せてほしいと思います。

午前から午後にかけては、松江市内で所用をこなしました。

夕方からは市内のジムに行き、トレーニング。

暑すぎるこの時期は、冷房の効いた室内のジムでのトレーニングが最適です。

今日は5月3日 私の誕生日です。

知らないうちに3度目の成人式を迎えることになりました。すなわち還暦です。

私の中では全くそういう感じはありませんが、もう60年も生きてきたんだなぁとつくづく思います。

そしてもう一つ今日は、能義地区民体育大会。

天候は持ち直しつつありましたが、強風注意報が発令されたこともあり、体育館での開催になりました。
能義地区民体育大会の様子
(上の写真は、能義地区民体育大会の様子)

走る競技がなくなってしまいましたので、少し物足りなさは残りましたが2つの競技に出場し頑張りました。

我が沢町は体育館開催では大健闘の3位。走る競技があれば、たぶん優勝していたでしょう??

そして夜は町内の体育大会慰労会に参加。子どもから高齢者まで多くの方が出席し、大いに盛り上がりました。

来年は優勝目指して頑張りましょう。