FC2ブログ
午前中は昨日の続き、会派視察のしおりづくり。

午前中には何とか出来上がりました。

その後は、市内で所用をこなしました。

そして夜は、やすぎボランティア団体ネットワーク運営委員会に出席。

2月3日(日)午前9時から安来中央交流センターで開催する「ボランティア交流会」について、最終の打ち合わせをしました。

そして帰ってからテレビをつけるとまだ錦織選手が試合をしていました。

午後4時ころに始まった試合を8時半になってもやっていました。

そして第5セットもスーパータイブレーク。5対8の劣勢からなんと5連続ポイントで勝利。

錦織選手の体力と精神力のタフネスさに感服しました。

あさってはジョコビッチとの準々決勝。何かが起こる予感がします。
午前中は、会派視察に向けた「しおり」作り。

夕方までに約8割できました。

明日には完成できそうです。

夕方からは、1週間ぶりのランニング。

冷たく強い風が吹く中、能義平野をぐるっと1周 約12キロを走りました。

途中小雨も降ってきて、どうしようかと思いましたが、何とか予定のコースを走ることができました。

アンダーウェアはビッショリ。良い汗をかくことができました。

リフレッシュには、スポーツが1番です。
午前中は、テレビで全豪テニス観戦。

午後は、地元の方の葬儀に参列。

帰宅後は、来週予定の会派視察の資料作り。

夜は、安来市陸上競技協会の理事会に出席。

来年度の事業計画等について、協議しました。

来年度は、新しい事業も始まりますので、楽しみです。
今日もとても良い天気。

この天気と昨日の箱根駅伝の母校の大健闘に、感化され、走らずにはいられない状況に。

そこで午前9時半ごろに家を出発し、広瀬町の月山富田城頂上を目指し、ロングランニングを敢行。

走るには絶好のコンディションでしたので、一目散に月山富田城頂上へ。
月山頂上付近の様子
(上の写真は、月山頂上付近の様子)

日陰は凍っているところもあり、慎重に登りました。そして頂上奥にある勝日高守神社に参拝。

今年1年の健康を祈りました。

そして帰りは山登りをしたせいもあり、最後ちょっときつかったですが、約20キロのロングランを終了。

今年もできる限り時間を見つけ、健康維持のために体を鍛えたいと思います。
午前中は、市内でよもやま話。

お昼は無性にラーメンが食べたくなり、お気に入りの店に行き、野菜たっぷりのラーメンを食べました。

午後からは、今後の天気も考え、庭に溜まった枯草の除去作業。

そして夕方からは、市内のジムに行き、約1時間走り、良い汗をかきました。

国宝松江城マラソン以降、走りが少なくなっていますので、年末に向け、時間を見つけて走りこみたいと思います。