FC2ブログ
今日はソフトボールの交流試合に参加。

交流がある鳥取県のチームと広島県のチーム、そして我が安来ゴールドチェリーズの3チームが安来西部球場につどい、3試合を行いました。

コロナ禍において、すべての公式戦は中止となり、今年初めて試合ができました。

密にならないようにお互い気を付けながら、また握手やハイタッチなどのしないなど新しいルールを決め行いました。

我がチームは1試合目はエラー続出で大敗。2試合目は打線が爆発し大勝。

全く異なる結果でしたが、試合ができることのうれしさをかみしめながら、楽しくプレーできました。

夜は直会。昔話などに花が咲き、とても楽しいひとときを過ごせました。

「ソフトボールありがとう」です。
午前中は、ソフトボールの練習に参加。

来週交流試合2試合が予定されていることもあり、多くのチームメートが参加。

キャッチボールからマシンを使ったバッティングまで約2時間しっかり練習しました。

お昼前には気温も上がり、メチャたくさんの汗をかきました。

やっと夏の気候に慣れてきた感じです。

午前中は運動公園に行き、ランニング。

暑くなってきたので、5キロほど走ったところで止めました。

午後は、庭の松の剪定の続き。

そして夕方からは、久しぶりに打ちっぱなしに行きゴルフの練習しました。

今日は1日中体を動かし、体も心も軽くなった感じです。
午前中は、事務作業など。

午後は市内で所用をこなしました。

夜は待ちに待ったプロ野球開幕戦 巨人対阪神戦をテレビ観戦。

試合も我が巨人軍が逆転勝ちで、開幕戦を飾りました。

今年ほどプロ野球の開幕を待ち望んだことはないかもしれません。

スポーツの力でみんなを元気にしてほしいと思います。
午前中は、運動公園に行きランニング。

昨日・一昨日と雨が降り、走りたかったけれど走れず、ムズムズしていました。

今日は晴天となり、緑がまぶしい中、先般購入したナイキのシューズ(ズームフライ3)の試走も兼ね7キロほど走りました。

新シューズの感触はとにかくソールが柔らかい感じで、クッション性は抜群。
新シューズ ナイキZOOM3
(上の写真は、試走したナイキ ズーム フライ3)

1回だけでは何とも言えませんので、今後も走って自分に合うか?試してみたいと思います。

午後は、営農組合で使う機材の買い物など。

それにしても健康のため始めたランニングも、何と16年目に突入。

平均すると毎年約600キロは走破しているので、15年間で約9000キロ?

今後は10000キロ目指して、頑張りたいと思います。