FC2ブログ
2019.09.15 MGCに興奮
今朝はまず気温22℃の涼しい中、ランニング。

今日は午前8時50分よりMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が始まるので、その前に自ら走ってテンションを上げました。

帰ってからは、テレビにかじりつき。

さすがにオリンピックがかかった一発勝負は緊張感があり、素晴らしいレースでした。

特に男子のレースは、ハラハラドキドキ。

最後の最後まで目の離せない死闘でした。私は大迫選手を応援していましたので、少し残念でしたが、大迫選手もオリンピックにはいってくれると信じています。

私も秋のレースに向け、しっかり走りこみたいと思います。
今朝は9月初めてのランニング。

市議会9月定例会も始まり、なかなか時間が取れず10日ぶりのランニングになってしまいました。

今日も早朝から気温が高く、走り終える頃には30℃。

結果過酷なランニングとなりました。

それでも1キロ5分40秒平均で約8キロを走ることができ、充実感がいっぱいのランニングでした。

午後は、久しぶりのゴルフの打ちっぱなし。

練習場に行くと力が入り、思うような球は打てませんでした。

たまに行くぐらいでは当然と言えば当然ですので、もう少しこまめに努力したいと思います。

待ちに待ったスポーツの秋到来です。
今朝はまず起きて、忘れていた来年3月の東京マラソンの一次抽選の結果確認。

残念ながら、ONE TOKYOプレミアムメンバーに与えられた1次抽選は落選。

このあとは、一般エントリーの方と一緒の抽選になります。結果は9月下旬予定です。

楽しみにして待ちたいと思います。

そして今日は、親しい仲間とスポーツ交流。

大雨に遭遇し大変でしたが、愉快な交流でした。
今朝は台風の影響を心配しましたが、雨は降らず、時折砂塵が激しく舞う中、予定通り盆野球の準決勝戦を戦いました。

相手は王者植田町。

初回に3点先制されましたが、最終回に連打で同点に追いつきました。

最後は内野ゴロで決勝点を許し、サヨナラ負け。

とても悔しいですが、素晴らしい試合ができ、胸を張れる3位でした。
試合終了後、みんなで記念撮影。
(上の写真は、試合終了後、みんなで記念撮影している様子)

また若い選手のみなさんは自信と誇りをもてたと思います。

私は9番レフトでフル出場。2打数ノーヒットで貢献はできませんでした。

我が沢町も若い力が育ってきましたので、引き際を考える瞬間が近づいた気がします。(遅すぎるか?)
今日も昨日に引き続き、盆野球。

2回戦は昨年1回戦で惜敗し、そのまま準優勝を果たした強豪和田町。

初回に一挙7点を取り、8対1でコールド勝ち。

3回戦は吉佐町との戦いとなり、両チーム譲らず0対0でじゃんけんに。

じゃんけんも5対4で辛くも準々決勝進出。

準々決勝は名門大市場チームと。

この試合も初回に一挙7点を奪い、7対0でコールド勝ち。

昭和何年以来かわかりませんが、沢町として5回目の準決勝進出となりました。

私は3試合とも9番レフトでフル出場。結果は4打数1安打1四球1打点でした。

さすがに1日3試合はハードで、みんなバテバテ。

明日は午前8時から準決勝。

メンバー不足と台風10号が心配ですが、試合ができれば沢町最高成績を目指して頑張りたいと思います。