FC2ブログ
昨日から雨が続いています。

朝少し晴れ間があったので、1週間ぶりのランニング。

途中雨に降られましたが、気持ちよく走れました。

午後は、地元地区の方の葬儀に参列など。

今日はゆったりとした気分で過ごすことができました。
午前中は、市内で所用をこなしました。

帰宅してテレビをつけると、MLBのエンゼルスとレイズ戦。

大谷選手がちょうど3塁打を打った場面。そしてサイクルヒットまであとシングルヒットということで、次の打席まで見てしまいました。

そして7回の第4打席。ねばってシングルヒット。

すごいの一言で、興奮してしまいました。

スター選手って、やはり何かを持っていますね。
今日はソフトボールの全日本実年県予選に出場するため、午前7時に集合し、チームメートと開業の浜田市へ。

初戦は木次のチーム。

先制しましたが、私のエラーもあり逆転され、その後同点に追いつきましたが、結局は5対6でサヨナラ負け。

残念な結果となりました。

今日は30度を超える暑さ。5月としては異例の暑さの中の大会となりました。

日頃練習をほとんどしていない私。これでは守備力は上がらないとつくづく感じました。

今後はできるだけ時間を作り、練習に参加したいと思います。
今日は特にといった予定もなかったので、ゆったり。

午前中は、まだ暑さもそれほどでもなかったので、いつものコースをランニング。

湿度が低く、5月の風は爽やかでしたが、道路わきの温度計は28℃を指していました。

能義平野は田植え真っ只中。飯梨川土手から見る景色は、全体が湖のようにキラキラと光ってとても美しい光景でした。

午後からは、テレビでスポーツ観戦をしながら、休日を楽しみました。
今朝は午前6時に集合して、ねんりんピックソフトボールの県予選が行われる出雲市へ。

ベスト4に残っている我が安来ゴールドチェリーズは、準決勝で強豪の三刀屋チームと激突。

最終回まで2対5の劣勢。それでも2アウトから繋いで繋いでこの回一気に4点を取り、奇跡の逆転勝利。

その勢いで決勝は出雲のチームに10対2で圧勝。11チームが参加した今大会の頂点に立ちました。

そして11月和歌山県で行われるねんりんピックの島根代表権を獲得しました。

私は2試合とも1番セカンドで出場し、2試合トータル7打数5安打1四球で大当たり。

少しは勝利に貢献できたかなと思います。

夜は私が代表を務める「沢の水と緑を守る会」の合同会議に出席。

今後5年間の計画等について、話し合いをしました。