FC2ブログ
今日は特に予定がなく天気も良かったので、市外に出かけハードなランニング。

1周約2キロのコースを7周走りました。高低差は約25mあり、クロスカントリーのコースを走っているようでした。

それでも気持ちよく、走ることができ、良い汗をたくさん掻きました。

午後は事務作業など。

天気の良い日は、なるべく外に出て活動したいものです。
午前中は、市内で打ち合わせなど。

午後は高校サッカーの準決勝などをテレビ観戦。

夕方からは、安来市陸上競技協会の理事会に出席。

来年度の事業計画などについて協議しました。
今日も朝から箱根駅伝テレビ観戦。

往路2位から箱根の山下り。3位に順位を落としましたが、その後も健闘。

いいところでしたが、安来市成人式に出席するため総合文化ホールアルテピアへ。

式典終了後、テレビを見ると5位まで順位を落としていましたが、最終10区で追い上げ、激烈な3位争いを制し、総合3位でゴール。

大きな感動と勇気をもらいました。あっぱれ國學院大學です。
2日は恒例の箱根駅伝テレビ観戦。

我が母校國學院大學は往路優勝を目指してスタート。

各区の選手は大健闘で往路2位。

少し悔しい思いですが、明日は何とか総合3位以内を目指して頑張ってもらいたいと思います。

GO GO 國大です。

その後は年賀状の返礼書き。

夕方にはお寺へ行き、初詣。

今日はグータラして過ごしました。
今日は朝からスポーツをテレビ観戦。

まずは全国高校駅伝の女子。

そのあとは男子。

山陰両県の代表も結果はどうあれ、力いっぱい走っていました。

その後は競馬の有馬記念。圧倒的1番人気が9着。大波乱でした。

夕方からは高校駅伝に感化され、10キロのランニング。寒風吹きすさぶ中でしたが、いい汗をかけました。

帰ってからはサッカー皇后杯の準決勝。

そして夜はスケートの日本選手権男子。

こちらも羽生選手が不調で2位。

王者と言えども、体調が万全でないと思うようなパフォーマンスができないことを改めて感じました。

とは言え、スポーツは最高です。