FC2ブログ
昨夜目覚ましをかけずに寝たら、起きたのが何と午前8時45分。

目覚ましの威力をまざまざと知らされました。

起きて朝食をとった後は、ランニング。

今日は肌寒く、冬の空気でしたが、この時期恒例となっているお花見ランニングを敢行。

能義平野を東進し、伯太川の土手へ。土手には桜並木が約2.5キロほどあり、まだ3~5分咲きのでしたが、桜を見ながらのランニングはストレス解消にもなり、リラックスできました。
伯太川土手の桜
(上の写真は伯太川土手の桜)

そのあとは西進し、能義平野のど真ん中に咲く菜の花を鑑賞。
能義平野の菜の花
(上の写真は、能義平野の菜の花)

こちらも見ているだけで気が休まり、癒されました。

約1時間10分で12キロほどを走りましたが、地元の魅力を改めて感じた良いランニングとなりました。

午後は、今度はゴルフの打ちっぱなしに。

ボールはまっすぐ飛びませんが、それでもボールを目いっぱいたたき、気分は爽快です。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、運動不足気味でしたし、今日は気分も晴れやかになりました。
午前中は、政治資金収支報告書の作成と町内の事務作業など。

午後は、請け負っている企業のホームページの修正作業に着手。

夜は、安来市ソフトテニス連盟の令和元年度役員総会に出席しました。

元年度事業報告並びに決算報告、そして2年度事業計画案並びに予算案について審査しました。

例年総会の後には、懇親会があるのですが、これも新型コロナウィルスの影響で中止に。

楽しみがなくなり残念でしたが、これも仕方ありません。来年を楽しみにしましょう。

そうそう今日はホワイトデー、ちゃんと妻と娘にはお返しをしておきました。
2020.03.08 スポーツの力
午前中は、東京オリンピックの女子最終選考会の名古屋ウィメンズマラソンをテレビ観戦。

一山麻緒選手の走りに大きな力をもらいました。

新型コロナウィルスで日本全国が元気がない中、スポーツの力を改めて再認識させてくれました。

そして男子の大迫傑選手に続き、今日の一山選手の走りを見て、東京オリンピックのマラソンも大いに期待できるのではないかと思いました。

がんばれニッポンです。

夜は地元自治会の西側の常会。

私が進行係として会を進めました。

新年度の役職もスムーズに決まり、短時間で終えることができました。

協力ありがとうございました。
午前中は、東京マラソン2020に釘付け。

今日の大会は、東京オリンピックの残り代表枠1つを事実上決める大会。

私は、以前より応援している大迫傑選手の走りに注目。

中盤先頭集団から遅れましたが、30キロを超えてから挽回し、見事日本人トップそして自らの日本記録を更新してのゴール。

レース後のインタビュー時の涙に感動しました。

大迫選手の挑戦スピリットには、大いに学ぶところがあります。

がんばれ大迫選手です。
今日はスポーツ交流2日目。

今日の高知は気温がどんどん上がり、23℃に。

5月の連休時期のような天気の中、日本でも有数のコースをラウンドさせていただきました。

成績はパッとしませんでしたが、楽しく回ることができました。

終了後は途中何度か休憩しながら、帰県。

家に帰ったのは、午後11時を回っていました。

初めて参加させていただきましたが、楽しい2日間を過ごすことができました。

みなさんに感謝・カンシャです。