FC2ブログ
今朝は、午前6時に集合し、松江市内で開催される「第5回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」に出場してきました。

当初出場できるかわかりませんでしたが、昨日種まきが終了しましたので、出場できることになりました。

我が能義体協チームは、8人編成でそのうち女性1人。男女混合部門にエントリーしました。

雲一つない青空のもと、8人がタスキをつなぎ、約45kmを走り切りました。

結果は総合7位(参加チーム114チーム中)、男女混合部門4位(60チーム中)で大健闘でした。
レースを終えてみんなで記念撮影。(右端が私)
(上の写真は、レースを終えて記念写真を撮っているところ。ちなみに私は右端。)

来年は部門別の表彰台を目指したいと思います。

終了後は、地元に戻り慰労会。私を除くメンバーはすべて30代以下。息子や娘と言えるメンバーと懇親できるのはとても楽しいです。

私もいつまで走れるかわかりませんが、誘われる限り出場したいと思います。
午前中は、久々のランニング。

途中小雨に会いましたが、約6km走りました。

帰ってからは、議会だよりに載せる一般質問と予算委員長報告の作成。

夕方までには何とか完成しました。

ここのところ忙しかったので、今日は早めに眠りたいと思います。
今日は朝から天気が良く、午前中は特に予定がなかったので、1週間ぶりのランニング。

道路端の温度計は14℃を示し、4月上旬ぐらいの気温でした。

暑いくらいでしたので、大量の汗をかき、スッキリしました。

午後は、一般質問のヒアリング。

3月定例会議は、大変な議会になるかもしれません。
午前中は、来客対応や事務作業。

午後は天気も良かったので、時間を作ってランニング。

アップダウンのある厳しいコース10キロを、約1時間で走りました。

最近飲み会が多く、食べ過ぎ飲みすぎなので、少しきつい練習をして体重を落とさないと良い走りは出来ないと思います。
午前中は、事務作業。

お昼は、安来十神ライオンズクラブの理事会に出席。

当面の活動について協議しました。

夕方からは、シニアソフトボールクラブ安来ゴールドチェリーズの総会に出席。

私も60歳を迎え、入会させていただくことになりました。

ねんりんピックに出るのが、今年最大の目標とのこと。少しでも役に立てるよう頑張りたいと思います。