FC2ブログ
2020.07.07 うなぎ例会
朝ニュースを見ると、九州北部でも大きな災害が発生しているよう心配な状況です。

午前中は、乾かない洗濯物を乾燥機に入れ、乾燥させました。

お昼は安来十神ライオンズクラブの例会に出席。

今日からが新年度。そして昼食がうな丼のうなぎ例会ということで8割以上の方が出席されました。

午後は市内で買い物など。

夜は気のおける方々との会合。

いろいろな話ができ、有意義な会合でした。

こちら山陰地方は大雨にならず幸いでした。

しかし梅雨末期油断はできません。
今日は、安来十神ライオンズクラブの先輩方に誘われ、ゴルフで交流。

天候にも恵まれ、スコアはほどほどでしたが楽しくプレーすることができました。

自然の中で、美味しい空気を吸いながら密にもならずプレーできるゴルフは、コロナ禍のいま、価値観が変わりつつあると思います。
午前中は、家のことなど。

お昼は、コロナの影響で開催が見送られてきた安来十神ライオンズクラブの例会に出席。

7月から新年度になるライオンズクラブとしては、今日が今年度最後の例会。

今年度教育市民委員会に所属していましたが、メインの事業もコロナの影響で中止。

ほとんどお役に立つことができませんでした。

新年度は財務委員会に所属することになっていますので、初めての委員会ですが頑張りたいと思います。

午後は市内の先輩宅を訪問し、よもやま話。

安来市の現状などについていろいろと話ができ、楽しいひとときを過ごせました。
午前中は地域内のお宅に伺い、よもやま話。

午後からは安来節演芸館で開催された1R1Zの5つのライオンズクラブのゾーンミーティングに参加しました。

5つのクラブから約70名の方が参加され、まずはゾーンミーティング。

役員の方々からそれぞれ挨拶がありました。

その後は講演会。講師は語り部の多勢久美子さん。山形弁を駆使して、楽しいひとときを演出していただきました。

最後は懇親会。ほかのライオンズの方ともお話しでき、楽しい時間となりました。
午前中は、政務活動費報告書などの作成。

お昼は、安来十神ライオンズクラブの教育市民委員会に出席。

今後の事業などについて、協議しました。

午後も事務作業。

夜は飲み会。

美味しいお酒と料理をいただき、楽しいひとときが過ごせました。