FC2ブログ
今日は朝から地元能義小学校に伺って、年に一度のパソコン講習。

1・2時間目は3年生に、インターネットの使い方について

3時間目は5年生に、インターネットによる危険性やスマートフォンなどについて

4時間目は6年生に、インターネットなどによる危険性特に加害者となるケースについて

話をしました。

みなさんとても熱心に聞いてくれ、とてもうれしかったです。

そのあとは6年生のみなさんと一緒に教室で給食を食べました。
6年生のみんなといただいた給食
これを楽しみに毎年来ているといっても良いかもしれません・・・・美味かった!!
午前中は主夫業と午後最終日を迎える安来市シルバー人材センターのIT講習準備。

そして午後はそのIT講習。今日の最終日は、みなさんと一緒にブログ作成にチャレンジしました。

またSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などについてもお話しし、TwitterやFacebookについても画面を見ながら、説明させてもらいました。

みなさん好奇心旺盛のようで、いろいろな質問もいただきました。

3日間お世話になりました。ありがとうございました。
午前中は、来週から来月に向けての視察や行事の連絡や調整。

午後からは安来市シルバー人材センターのIT講習2日目。

インターネットでのメールの仕方や安全安心対策について、講習しました。

今日は私が一人でしゃべっているのが多かったので、少し反省しています。

明日は講習最終日。参加していただいたみなさんに、少しでも満足していただけるよう頑張りたいと思います。

やる気・ヤルキで頑張ります。