FC2ブログ
今朝は今年一番の冷え込み。

屋外の水のたまったバケツには、約5㎜くらいの氷が張っていましたし、水をチョロチョロ出していた外の水道も凍っていました。

午前中は、沢営農組合の事務作業や諸々の連絡など。

午後は、昨日に続き会派視察の報告書の作成。

私の担当する部分は、何とか完成しました。

まずはヤレヤレです。
昨夜から雪模様。

今朝起きると一面雪景色。
銀世界となった我が家の庭
(上の写真は、一面銀世界となった我が家の庭。)

今シーズン初の積雪になり、約10㎝積もっていました。

今日まで積雪がなかったので、小学生の時のように何だかうれしくなってしまいましたし、ホッとした感じです。

午前中は雪が降る中、松江まで行き、雑用をこなしました。

午後は自宅で、会派の視察報告書の作成に着手。

着手はしたものの、資料がどこに行ったか分からず、探すのに時間がかかりました。

それでも無事見つかり、ひと安心。

整理整頓は、やっぱり大事です。
午前中は市内の親せきを訪ね、よもやま話。

身内の話や安来市の状況などについて盛り上がり、時間を忘れ話しました。

午後は、営農組合関係の案内状の作成など事務作業をしました。

そして昼と夜は、昨日のボランティア交流会で私が作った恵方巻を食べ、節分を満喫しました。

我ながら美味しかったです。
今日は、市議会は明日の最終日を前に予備日。

午前中は会計事務や所用などを市内でこなしました。

午後は家でコタツを出しました。

例年だと11月には出していましたが、なぜか今年は今日になってしまいました。

それでも一度入ってしまうとなかなか出れません。

お酒を飲みながら、ほっこりできたら最高です。

そして夕方からはランニング。

約11キロを1時間10分かけユックリ走りました。

それでも大量の汗。下着はびっしょりでした。
2019.09.23 秋分の日
今日は秋分の日。彼岸の中日です。

今日はもともと予定はなく、そして雨模様なので自宅でのんびり。

お昼過ぎには雨の合間を見て、遅ればせながらお墓の掃除。

台風のせいで小枝や落ち葉が散乱していましたので、きれいに片づけ、手を合わせました。

ユッタリそしてリフレッシュできた彼岸の1日でした。