FC2ブログ
今年もお盆がやってきました。

まず朝は気温25℃のなか、ランニング。

約8キロを1キロ5分40秒ペースで走りました。

帰ってからは、お墓参り。

そのあと市内にあるお寺に参りました。

帰ってからは、親戚等の初盆に行き、親しく話をしました。

そしてお盆といえば、「盆野球」。

今年もメンバーの一人として、参加しました。中学1年生から参加していますので、なんと足掛け50年になってしまいました。

我が沢町の1回戦の相手は、今津中央。7対0のコールド勝ちで明日の2回戦へ進みます。

私はベンチで若い人のプレーを見守りました。

野球が終わると、地域の方の葬儀に参列。

68歳の若さで逝去され、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。合掌

そのあとは、盆野球の慰労会に出席。若い人たちと焼肉を食べながら、談笑できました。

忙しいお盆の入りとなりました。
2019.08.12 お盆の準備
午前中は、お盆の飾りつけや買い物。

買い物の帰りには、父がお世話になっている介護医療院に行き、父とよもやま話?

午後は友人のご母堂様の葬儀に参列。

そのあと、町内で所用をこなしました。

明日からお盆。

忙しくなりそうです。
2019.08.11 墓掃除など
今日は早朝より墓掃除。

暑い日中は避け行いました。

その後は、家の庭の草を刈払機で除去しました。

これでお盆を迎える外回りの準備は完了。

午後は、仏前に飾る花やお供え物などを買いに市内へ出かけました。

あとは家の中の準備。明日中にはキッチリやります。
2019.05.21 RUN&BEERの季節
午前中は、日曜日行った法事の片づけや事務処理。

お昼は、安来十神ライオンズクラブの例会に出席。

午後は、父がお世話になっている介護医療院に行き、よもやま話。

そのあと先日の法事には欠席でしたが、ご仏前をいただいていた親戚に行き、お返しを渡しました。

帰ってからは、久々のランニング。5月の爽やかな風に吹かれながら、気持ちよく約7キロ走りました。

帰ってからのビールは最高においしかったです。

RUN&BEERの季節です。
午前中は雨が降らないようなので、庭の落ち葉の片付けをしました。

我が家の裏は山で、うっそうとした木々があり、これからの季節は枯葉が落葉となって庭に落下してきます。

まずはこの秋最初の落ち葉拾い。

秋が深まるにつれ、この作業をしないといけません。

午後からは、沢営農組合で使っているICTアプリのアグリノートへのデータ入力。

溜まっていたものを打ち込み始めましたが、思うように進みませんでした。

明日以降頑張りたいと思います??