FC2ブログ
2020.06.11 PC関係の仕事
午前中は、昨日に続き昔からお世話になっている先輩宅へ。

ポケットWi-Fiを持ち込み、作業をしました。

帰宅すると来客。

ノートPCを持ってこられ、ネットでの申請がうまくできないということで相談を受けました。

午後は、地元地域で交通危険場所として要望のあった箇所の立ち合いに同行。

その後、午前中来客された方の家に行き、申請のサポートをしました。

久しぶりにPCの仕事をたくさんして、肩こりが増幅された感じです。
今日は寒い朝でしたが早起きして、15年ほど前から引き受けている県内企業のホームページアップの仕事の続き。

昨日のチェーンソーを使っての木の伐採がこたえたようで、腰から下が重ダルイ状態。

それでも午前中は仕事の合間を見て、気分転換も含め金融機関で振り込みをしたり、沢営農組合の事務作業などもしました。

午後は父がお世話になっている介護医療院へ行き、支払いと面会。

帰ってきてからは、ホームページアップの仕事の仕上げ。

夜までには何とかアップすることができました。

今日は3月半ばと言え、南部では雪が積もったよう。

みなさんも気温の変化が激しいので、健康には気を付けてください。
午前中は市内で所用をこなしました。

帰宅後は、長年管理などをさせていただいている企業のホームページの修正作業に着手。

午後には、無事終了。

最近パソコン関係の仕事は、あまり積極的には受けていませんが、長年担当させていただきありがたいことです。

できる限り続けられたらと思っています。
午前中は、家のことなどして過ごしました。

午後からは、ホームページを修正する仕事。

けっこうな量がありましたので、間違わないように慎重に進めました。

何とか準備はできましたので、あとは週末にアップするだけです。
今朝も早朝に起き、松の剪定の続き。

何とか手作業と鋏で1本目の剪定作業もどきは終了しました。

午前中は、安来市内で所用をこなしました。

午後は家で事務作業など。

夕方からは、庭の樹木の剪定。

外での作業は、猛暑で朝と夕方にしか出来ません。

いつになったら猛暑は終わるのでしょうか??????