FC2ブログ
朝は、沢営農組合の草刈り作業に出役。

小雨が降る中の作業でしたが、約2時間半頑張りました。

そのあとは、沢地区こども農業体験活動の生き物調査を行いました。

こども達と保護者、JA、町内の皆さんなど約20名ほどの方に参加いただき、時より激しい雨の降る中、実施しました。

そして夕方からは、能義地区農政会議の総会に来賓としてご案内いただき、出席させてもらいました。

終了後は意見交換会。地元の農業について忌憚のない話ができました。

そして帰宅後は、テレビで参議院議員選挙の速報にくぎ付け。

特定枠の三浦靖候補、鳥取・島根合区選挙区の舞立昇治候補の当選が決まり、安堵。

また自民・公明の与党が安定多数を確保したこと確認し、床に就きました。
今朝は、午前7時から計画していた沢営農組合の草刈り作業は雨のため中止。

午前中は11時より参議院議員候補者舞立昇治さんの遊説に同行し、先導しながら市内を回り、最後のお願いをしました。

12時10分より行った市役所前での街頭演説には、150人を上回る方に来ていただき、ありがとうございました。
安来庁舎横で県内最終演説をされる舞立昇治候補
(上の写真は、安来庁舎横で県内最終演説をされる舞立昇治候補)

その後は無事鳥取県に引き継ぎができ、ヤレヤレといったところです。

明日は投票日。

天気も心配ですが、投票率も。

明日の投票日には、とにかく投票に行っていただきたいと思います。

そして選挙区は「まえたち昇治」さんをよろしくお願いいたします。
午前中は天気も良かったので、家の外回りのことなど。

お昼は、安来十神ライオンズクラブの教育市民委員会に出席。

委員長より指名を受け、副委員長を務める運びとなりました。

そして夕方からは、参議院選挙の島根・鳥取選挙区に自民党から立候補しておられる舞立昇治候補の遊説に同行。

旧安来市は1時間10分ほどの時間でしたが、先導車を運転し、遊説しました。

舞立候補本人が旧安来市に入られるのは、選挙が始まってからはじめて。

街頭演説会には、夜にもかかわらず100名を超える方に集まっていただき、感謝に堪えません。

なお、選挙戦最終日には最後のお願いをしに、もう一度安来に遊説に来られます。

最後の訴えを、7月20日(土)お昼12時10分より安来庁舎横で行いますので、ご参集のほどよろしくお願いいたします。

選挙戦も残り3日。最終盤を迎えています。

舞立候補に是非とも清き1票をよろしくお願いいたします。
午前中はユッタリ。

午後は、参議院選挙比例区で自民党から立候補しておられる宮崎まさお候補の街頭演説会に行ってきました。
街頭演説をされる宮崎まさお候補
(上の写真は、街頭演説をされる宮崎まさお候補)

宮崎候補は、土地改良区の推薦候補。

安来市は西日本一ともいわれる大型圃場整備が今後も継続される予定。

宮崎候補には、ぜひとも土地改良区のために頑張っていただきたいと思います。

そして夜は会合。いろいろな話ができました。
今日 参議院選挙が公示されました。17日間の選挙戦が始まりました。

島根・鳥取合区選挙区には、自民党の舞立昇治さんが出馬されました。

舞立候補は鳥取県日吉津村出身の43歳です。

午前中は、同僚議員と選挙ポスター貼り。市内27か所を張って回りました。

午後からは、舞立候補の遊説に同行。約2時間市内を回りました。

最後までしっかり応援したいと思いますので、ぜひとも舞立候補に清き1票をよろしくお願いいたします。