FC2ブログ
午前中は、町内の仕事の関係で市内で所用をこなしました。

帰ってからは、地元沢町寿会の総会に出席しました。

総会に出席するのは初めて。もちろん一番若かったです。

先輩の皆さんといろいろな話ができ、とても勉強になりました。
午前中は、小雨の降る中、地元の潜戸神社の裏山の清掃作業。

清掃作業と言っても私はチェーンソーで、小さい木や雑木などを切り倒す作業をしました。

午後は沢営農組合の理事会に出席。

まずはJAの方から春作業に必要な肥料などについて説明を受け、意見交換をしました。

そのあとは春作業のスケジュールや役員構成について、協議しました。

今日の理事会が終わると、合同会議を経て、いよいよ春作業。

忙しくなる季節が近づいてきました。

午前中は天気も良かったので、3月初めてのランニング。

約12キロを6分を切るペースで12キロ走りました。

15日の鳥取マラソンが中止になり、テンションは落ちていましたが、気楽に楽しく走れました。

午後はゆったり。

夕方からは、私が会長を務める沢の水と緑を守る会の役員会に出席。

若い役員の方たちと将来の農業のことなどを語り合いました。

とても有意義な会合でした。
今日は4年に1度のうるう日。

午前中は、町内会の事務の仕事など。

午後は、市議会3月定例会議の一般質問の読み原稿の作成に着手。

頭の中では結構できていますが、これを文章にするのがナカナカ。

思うようには進みませんでした。これもいつものことです。
午前中は、1週間ぶりのランニング。

なじみのコース約8キロを50分ほどで走りました。

午後はストレス発散にゴルフの打ちっぱなしに行き、思い切りボールをたたきました。

ホームを変えたせいで、あまり曲がらなくなったような気がします。これが実践で出せればいいのですが・・・・

夕方からは、地元沢町の役員の引継ぎ会に出席。

今年度会計を引き受けることとなり、前任者と引継ぎをしました。

町内の会計は初めてですので、少々不安はありますがキッチリやりたいと思います。

その後は市内の飲食店に行き、慰労会。

知らない話も聞けて、楽しいひとときでした。