FC2ブログ
午前中は家のことなど。

午後は来客対応など。

そして夜は地元認定こども園の運営についての説明会に出席。

説明会は今年5月に次いで2回目。

地元の方から多くの意見や要望などが出ましたが、市の担当者からは5月と大きく変わる説明はありませんでした。

とにかく市が出している条件をクリアするため、地域で今後も頑張りたいと思います。
今朝は、あいさつ声かけ運動に参加しました。

今週1週間は、私たちのグループの担当です。街頭からしっかり声かけをしたいと思います。

帰ってからは、松江の県民センターに伺い、沢営農組合で使う免税軽油証をいただきました。

午後からは家のことなど。草が生え始めた庭に除草剤を散布したり、愛車の洗車などをしました。

そして夜はふたたび松江に出向き、昔からお世話になっている方と久々の会食。

新しい出会いもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
2019.01.14 神社掃除など
午前中は、地元の潜戸神社の掃除。

同じ集落の方3人で約1時間頑張り、キレイにしました。

そのあとは、市内で所用をこなしました。

午後は、テレビを観ながらユッタリ。

明日からは気合を入れて、仕事に一層頑張りたいと思います。
今日は、予定外に朝から雨が降ったりやんだりなので、自宅で事務作業。

議会報告会で使う資料の修正作業をしました。

午後はユッタリ。

夜は、地元土地改良区の会に出席。今後の活動等について協議しました。

その後は懇親会。総代の方々は、PTA活動を一緒にした仲間たち。

時間を忘れ、楽しく懇談することができました。
2018.11.12 要望活動など
午前中は、市役所に出向き、地元の自治会要望活動に同席しました。

午後も市役所に行き、政策提言した案件について、現地に行くなどして協議しました。

帰ってからは、議会報告会と会派視察の資料作りなど。

明日中には、何とか完成させないと視察に間に合いません・・・・