FC2ブログ
2015.01.12 読書三昧
朝から溜まっていた単行本や雑誌を読みました。

この機会に情報収集に力を入れたいと思います。
2014.10.09 読書の秋
午前中は、市内で所用をこなしました。

午後からは、時間ができたので読書。

先日買っていた増田寛也編著「地方消滅~東京一極集中が招く人口急減~」を、一気に読破しました。

私にとって人口減少対策は、今一番大事な問題ですので非常に勉強になりました。

これからも秋の夜長を利用して、読書に励みたいと思います。
昨日の夕方から久々の読書。

事務作業や連絡調整などの合間を見て、読みました。

単行本2冊とは言え、夜までに読み終えました。

2冊を読み終え、今まで知っていたつもりのことが、ほとんど違って理解していたことが判明しました。

ネット社会においては情報はたくさんありますが、やはり書物もしっかり読んで、正しい知識を身に着けないといけないことを痛感しました。

子どもたちのパソコンの授業ではいつも言っているのに・・・・・・

反省・ハンセイです。
今日は時間ができたので、久しぶりに長い時間読書をしました。

以前から読もうと買い置きしていた本があったので、一気に読みました。これからの政治活動にとても参考になる内容でした。なにかモヤモヤしたものが、すっかり無くなりました。

読書のあとは、来週に迫っているNPO法人の事務処理を頑張りました。

とても充実した一日を過ごすことができました。

やる気・ヤルキで頑張ります。