FC2ブログ
昨日の安倍総理の小中高校への臨時休業要請で、どの自治体もてんやわんやのよう。

我が安来市は、臨時休業はせず当面は普通通りに。

午前中は確定申告書の作成。80%ほど出来ていたので、印刷や添付書類などを揃え、準備完了。私と父の分を郵便局へ行き郵送しました。

2月中に確定申告を終えるのは、たぶん初めてだと思います。

午後は、町内の事務作業など。

夕方は、打ち合わせなど。

1日でも早く新コロナウィルスが収まることを祈るだけです。
今日は朝から私の確定申告用のデータをソフトに入力。

夕方までには何とか終わりました。

ここまで終われば、明日には国税庁の確定申告作成サイトを使って、たぶんできると思います。

父と私2人分ありますが、頑張って終えたいと思います。

2月中に終わるのは、たぶん確定申告をするようになって初めてだと思います。

頑張るぞ!!
朝から晩までかけて、締切が近くなっていたPTAの原稿を3本書きました。

文才がない自分にとっては、原稿書きはとてもつらい作業のひとつです。

ですから基本は、わかりやすく書くことです。

自分の言葉で、思いが伝わればそれでいいと思っていつも書きます。

書き終えて、内容はともあれ、やっと終わったという感じです。

ヤレ・ヤレです。

作野幸憲ホームページはこちらから
2011.01.29 整理・整頓
今日は編集の仕事などをする合間に、部屋の書類の整理・整頓をしました。

議会の資料をはじめ、PTAやボランティアなどの書類が部屋の中を山のようにしていました。

最近書類を探すのにすごく時間がかかっていたので、それを解消するため100円ショップで購入してきた事務用品を使って分類しました。

まだ細かくは仕分けできませんでしたが、大まかに整理・整頓ができました。

これで仕事の効率がかなりアップすると思います。

作野幸憲ホームページはこちらから
今日は担当委員会が開催されない日でしたので、たまりに溜まった諸々の事務作業をしました。

早起きが定着してきましたが、今朝はとても寒く、仕事にかかるまでが・・・

それでもメゲズニ早朝から頑張り、午前中には目途が立ちました。

午後からは、喪中ハガキの作成と印刷。

プリンターの調子が悪いのと、インクが無くなったこともあってまだ半分しかできていません。何とか明日中には終えたいと思います。

本格的な冬の到来を思わせた今日。体調には気を付けたいと思います。

作野幸憲ホームページはこちらから