FC2ブログ
朝から晩までかけて、締切が近くなっていたPTAの原稿を3本書きました。

文才がない自分にとっては、原稿書きはとてもつらい作業のひとつです。

ですから基本は、わかりやすく書くことです。

自分の言葉で、思いが伝わればそれでいいと思っていつも書きます。

書き終えて、内容はともあれ、やっと終わったという感じです。

ヤレ・ヤレです。

作野幸憲ホームページはこちらから
2011.01.29 整理・整頓
今日は編集の仕事などをする合間に、部屋の書類の整理・整頓をしました。

議会の資料をはじめ、PTAやボランティアなどの書類が部屋の中を山のようにしていました。

最近書類を探すのにすごく時間がかかっていたので、それを解消するため100円ショップで購入してきた事務用品を使って分類しました。

まだ細かくは仕分けできませんでしたが、大まかに整理・整頓ができました。

これで仕事の効率がかなりアップすると思います。

作野幸憲ホームページはこちらから
今日は担当委員会が開催されない日でしたので、たまりに溜まった諸々の事務作業をしました。

早起きが定着してきましたが、今朝はとても寒く、仕事にかかるまでが・・・

それでもメゲズニ早朝から頑張り、午前中には目途が立ちました。

午後からは、喪中ハガキの作成と印刷。

プリンターの調子が悪いのと、インクが無くなったこともあってまだ半分しかできていません。何とか明日中には終えたいと思います。

本格的な冬の到来を思わせた今日。体調には気を付けたいと思います。

作野幸憲ホームページはこちらから
今日は午後から松江に出向き、様々な用件を済ませました。

まず法務局に、そのあと県庁に行き政治資金収支報告書を提出し、次にNPOの担当部署で手続きと相談をさせてもらいました。

そして松江市内でその他の用件を済ませました。

年度末が期限の事務は、だいたいこれで終了しました。ヤレヤレ・・・・といったところです。

今日は、朝から政治資金収支報告書の作成と、依頼を受けていた原稿の最終作業をしました。

以前より早くしなければと思っていましたが、なかなかできなくてやっと今日完了することができました。

政治資金収支報告書は、来週早々に県の選挙管理委員会に提出しようと思います。

依頼されていた原稿は、今日午前中に持っていきました。

これで年度内に処理しなければならないのが、NPOの決算報告書並びに予算案の作成。

残された5日間で何とかしたいと思います。

やる気・ヤルキを出して頑張ります。