FC2ブログ
午前中から、やっと確定申告提出に向けた準備に着手。

父と私の分を作成しなくてはなりませんので、結構大変です。

それでも例年に比べては早いほうだと思います。

午後は、市役所で3月定例会議の打ち合わせ。

しっかり準備をして臨みたいと思います。
今日は、朝から雪。気温も低く、真冬に逆戻り。

私は、今日は議会はなかったので、確定申告書の仕上げに終始しました。

おかげで午後には何とか作成完了し、郵送にて税務署に送りました。

これでひと安心です。
午前中は、ポカポカ天気になったので運動公園に行って、ウォーキング1時間とランニング30分。

爽やかな汗をかきました。

午後からは、この時期恒例の作業 確定申告の本格的な準備に取り掛かりました。まずは領収書をはじめ、各種証明書を集め、仕分けするところから。とりあえずそこまでは終了しました。

今後はこのデータをパソコンに入力すること。入力が終われば、8割がたできたようなもの。今年は2月15日に提出したいと思います。いつもギリギリなので・・・・・
午前中は、家のことをして過ごしました。

午後から、確定申告へ向けた準備。まずは領収書の整理です。

今年は早く対応したいと思います。
今日から確定申告へ向けたデータ作り。

まず1年間に溜まった領収書の仕分け。

そして自前で作ったソフトへの入力作業を始めました。

この時期になるとお決まりの仕事。例年に比べてもたぶん早いスタートだと思います。

そして午後からは小・中学校の同級生のご尊父様の葬儀に参列。

急に倒れられ、帰らぬ人となられたそうです。ご家族の悲しみを考えると胸が痛みます。