FC2ブログ
午前中はユッタリ。

午後からは、建国記念の日そして細田吉蔵先生の命日恒例の細田博之先生の「新春互励のつどい」に出席してきました。
細田博之先生「新春互励のつどい」の様子
(上の写真は、細田博之先生「新春互励のつどい」の様子)

会場は600人を超えるみなさん方で、超満員。

選挙年ということもあり、熱気に包まれていました。

また久しぶりの再会もあり、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

細田先生におかれましては、体に気をつけていただき、島根県・日本のためにこれからも頑張っていただきたいと思います。
午前中は、自民党支部の会合に出席。

統一地方選挙などについて協議しました。

午後は、小雨が降る中ランニング。

走り込みができていないので、寒かったですが約11キロ走りました。

次の大会まであと1ヶ月。

出来る限り努力をしたいと思います。
午前中は、父の病院へ。

午後からは松江で開催される「山陰新幹線の早期実現を求める松江大会」と「細田博之先生新春互励のつどい」に出席するため、バスで松江に向かいました。

まずはバスに同乗したみなさん方を細田先生の会があるホテルに送り、受付をした後、隣接するホテルで開催されていた「新幹線早期実現を求める大会」に出席しました。

新幹線の会が終了すると、隣のホテルに戻り細田先生の「新春互励の会」に出席。
細田博之先生新春互励の会の様子
(上の写真は、細田博之先生新春互励の会の様子)

今日2月11日は「建国記念の日」であり、そして細田博之先生の父 細田吉蔵先生の命日でもあります。

会場のホテルは、約700人の人で超満員。

県選出の国会議員のみなさんや市町村長の方々も多く来賓として出席しておられ、盛大な会でした。

細田先生は、離島や中山間地の将来を見据えた政策を披露され、議員立法で頑張って進めていくことなどを報告されました。

会場には昔からの知り合いが多くおられ、挨拶して回るだけで食事をとる時間はほとんどありませんでしたが、昔話などに花が咲き、とても楽しい時間を過ごせました。

終了後は、雪が降る中、みなさんと一緒にバスで安来に帰りました。これで自民党安来支部事務局長としての仕事は一応終了。あとは事務の引継ぎのみとなりました。

あとはしっかり引継ぎしたいと思います。
午前中は、父の様子を見に病院へ。

着いて部屋に入ると、看護士さんに食事を食べさせてもらっていました。

結構元気でビックリ。回復も順調のようです。

そして午後からは夕方から開催する自民党安来支部総会の準備のため、会場の商工会議所へ。

総会には、細田博之衆議院議員、島田三郎参議院議員、三浦靖衆議院議員などのご来賓を迎え、開催しました。

今回は役員改選の議案もあり、私は事務局長兼青年局長を退くことになりました。

長い間、お世話になった党員の方、関係者の方に感謝・カンシャです。

肩の荷が下り、スッキリです。
今日も雪。毎日降り続きます。

午前中は自民党安来支部の資料作り。

午後からは自民党安来支部の総務会に出席。

2月10日に開く支部総会について協議しました。

終了後は、父の病院へ。ちょっとしたことがあり、様子を見に行きました。

まあまあ大丈夫そうで、安心しました。