FC2ブログ
午前中は所用をこなすため市内でバタバタ。

午後は、明日からの秋の交通安全週間を前に、地元の県道沿いに交通安全の桃太郎旗を設置しました。
設置した桃太郎旗
(上の写真は、設置した桃太郎旗)

設置途中に結構な雨。雨にも負けず頑張って、設置は終えることができました。

そして夕方からは、会合。いろいろな話ができ、楽しい会合でした。
今日から小中学校は新学期。

能義地区恒例の交通安全・あいさつ声かけ運動「のきニコニコネット」が始まりました。

今年の春は、統一地方選挙がありますので、5月中旬までの長丁場です。今朝は地元小学校の前に地域の方約20人が集まられ、子どもたちに声をかけていただきました。

午前中は、事務作業などを。

午後からは、昨日で終わったハデギ小屋の解体作業の残り。瓦を運び、今後の作業がしやすいように積み上げ並べました。

想像以上の量がありましたので、きれいに片付け終わるまでにはもう少しで時間がかかりそうです。

無理をすると腰が悲鳴をあげそうなので、ボチボチやっていこうと思います。
午前中は昨日印刷が終わった「能義小学校安全マップ2014」80枚を持って、能義小学校に行き、私が会長を務める能義把友会から寄贈しました。
能義小学校安全マップ2014

今回は岡山県倉敷市で小学校5年生が行方不明になっているさなかですので、子どもの安全や地域の安心について改めて考える機会にもなりました。

この安全マップが役に立つことを切に祈るものです。

午後からは、市内を回りました。
午前中は、能義小学校安全マップ2013を80枚印刷しました。
能義小学校安全マップ2013(縮小版)
午後から能義小学校に訪れ、山根校長先生にそのマップを能義把友会から寄贈しました。

このマップを私が編集するようになって7年。元能義駐在所の福島さんが作成され、私が編集を引き継いだもの。

能義地区の危険個所などがわかりやすく表示され、夏休みを迎える前に子どもたちに渡すことができ一安心です。

そして夜は、運動公園周辺でWalk&Run。約1時間しっかり汗をかきました。
午前中はパソコンの仕事。市内の企業に伺い、ホームページの相談などを受けました。

そして午後は地元能義小学校を訪れ、私が会長を務めている能義把友会から「能義小学校安全マップ2012」を寄贈しました。
寄贈した能義小学校安全マップ2012
能義地区の安全安心に、役立てていただきたいと思います。

それに合わせて11月18日の「能義神社奉納公演」に関わる打ち合わせ。

その後も上記公演についてバタバタ。もう少しで私の担当部分(広報)も楽になりそうです。

頑張るしかありません。