FC2ブログ
今朝は首痛も少し和らぎ、たいぶん楽になりました。

今日は午前中からパソコンの前に座り、資料作り。

議会報告会の資料や会派の視察報告書など何とか仕上げることができました。

あと残るは、政務活動費の収支報告書の作成。

今月28日までに提出しないといけないので、これから頑張って作成したいと思います。

2015.10.26 読書の秋
今日は1日 読書。

溜まった政策関連の本などを読みました。

新しい発見もあり、今後の安来市の政策に活かしたいと思います。
午前中は市内で所用をこなしました。

午後は、地元の方の葬儀に参列。

そして夕方からは、JA・農政会議との意見交換会に出席。

平成28年度安来市農林政策及び予算に関する要請受けました。

おりしもTPPが大筋合意に至ったこの時期、自民党に対する厳しい声などを聴くことになりました。

今後政府自民党は、農業者に対し合意内容を丁寧に説明していただき、早急な対策を講じていただきたいと考えます。

私自身も積極的に働きかけて行きたいと思います。
午前中は、昨日に引き続き能義小学校安全マップの作成の続き。

午後は、毎月2回定期的に購入しているICT(情報通信技術)関係雑誌から情報を収集。

ここ半年くらい、なかなか読むことができなかった特に興味あるものについて読みました。

情報収集も大事な仕事。時間の許す限り、読みたいと思います。
朝は、あいさつ声かけ運動で街頭に立ち、子どもたちに声をかけました。

今日は、特に予定がなかったのでダウンロードした溜まった資料などをタブレットに移し、本のように読み漁りました。

6月議会までに多くを吸収し、質問などに活かしたいと思います。