FC2ブログ
今日から小中学校は2学期。

恒例となった秋のあいさつ声かけ運動も今日からスタート。

地域の方など約15名が集まり、小学校前の信号機付近で子どもたちに声をかけました。

午前中は、市内の金融機関などで用事を済ませた後、昨日に引き続き一般質問の読み原稿の作成。

午後は、車の定期メンテナンスに市内のディーラーへ車を持っていきました。

帰ってからテレビをつけると、安倍総理が辞任の意向を固めたとのニュース。

夕方5時からの記者会見にかぶりつき。

政治家は健康が第一。そして一寸先は闇です。

それにしてもこの時期に安倍総理が辞任するなど、1か月前には考えられなかったことです。

私自身も体にはこれからも気を付けたいと思います。
今日2月11日は建国記念の日であり、そして細田吉蔵先生の命日。

午後から恒例となっている細田博之先生の新春互励のつどいに出席するため、松江のホテルに向かいました。

今年は細田博之先生の議員在職30周年記念ということもあり、東京より橋本聖子五輪担当大臣や丸川珠代議員、そして高階恵美子議員もゲストとしておいでになり、華やかな雰囲気の中、会は始まりました。
新春互励のつどいの1場面(壇上右から丸川珠代議員、橋本聖子五輪、細田先生、高階恵美子議員)
(上の写真は、新春互励のつどいの1場面(壇上右から丸川珠代議員、橋本聖子五輪担当大臣、細田先生、高階恵美子議員))

ゲストよりそれぞれ挨拶をいただいたのち、細田博之先生が挨拶と国政報告をされました。

二つに分かれた会場には約1000人の方が出席しておられ、先生の話に耳を傾けておられました。

その後は懇親会。3人のゲストの周りには、人だかりができるほどの盛り上がりでした。

私の親分の細田先生には、今後も島根のため、日本のためにまだまだ頑張っていただきたいと思います。
2014.12.02 衆院選公示
今朝は早起きして、自民党安来支部に併設する細田博之第2選挙事務所へ。

そして細田博之候補の第1声を聴くため、同志のみなさんと松江しんじ湖温泉駅前へ駆けつけました。
衆院選島根第1区で第1声をされる細田博之候補
小雪が舞い、木枯らし1番が吹く中、細田博之候補の第1声を聴き、改めて全力で応援することを誓いました。

その後安来の選挙事務所に戻り、今度は打ち合わせと選挙ポスター貼り。ポスター貼りは寒くて大変でした。

午後からは、市議会の議員懇談会。安来市総合計画など7案件について説明を受け、意見交換をさせていただきました。

終わってからも選挙事務所に張り付きました。超忙しい1日がやっと終わりました。
午前中は、松江の細田博之事務所に表敬訪問。

そのまま夕方まで事務作業などの手伝いをしました。

急な総選挙なので、少しでも役に立てればと思います。
午前中は12月8・9日予定だったイベントの中止告知の準備に、市内を回る。

午後からは、衆院選の細田博之候補の事務所オープンへの最終準備。

机やストーブなどの必要機材を事務所に運び込みました。

これで明日には事務所として、使える状況になると思います。