FC2ブログ
今日も午前中から市議会決算審査特別委員会に出席。

昨日までに委員長と作った委員長報告のたたき台を基に、委員長報告書を委員全員で作り上げました。

いろいろな意見を出してもらい、良い報告書ができました。

7回開いた決算審査特別委員会も今日で終了。

微力ではありましたが、副委員長の任を果たせたかな?と思っています。

忙しかった今定例会議も山場を越えた感じで、少しホッとしています。
今朝は超早起きして予算委員会の資料などをチェック。

そのあと日が昇るのを待って、ランニング。

気温19℃でちょっと肌寒さを感じる中、約8キロをビルドアップしながら走りました。

その後は市議会広報広聴委員会に出席し、議会だよりについて協議しました。

終了後は私が委員長を務める予算委員会に出席。令和元年度一般会計補正予算(第3号)について審査し、採決しました。

午後からは昨日に引き続き、決算審査特別委員会の委員長報告のたたき台を委員長と一緒に作成しました。

何とか夕方までにたたき台は出来上がり、ホッとしました。ヤレヤレです。
今日も市議会決算審査特別委員会に出席。

午前中は、地域振興委員会所管の事業について審査しました。

お昼は、安来十神ライオンズクラブの例会に出席。

午後からは再開された決算審査特別委員会で総括質疑を行い、審査は終了し、採決しました。

終了後は委員長と委員長報告についての打ち合わせと協議をしました。
午前中は、地域や市内で所用をこなしました。

午後からは市議会総務企画委員会に出席。

付託された案件について、審査しました。

終了後は、予定していた用事をこなしました。
今日は、私の担当委員会ではないのですが、地元より陳情が議会に出されているため、文教福祉委員会を傍聴しました。

午前中は、現地視察にも参加させてもらい、午後からは市議会で委員会を傍聴させていただきました。

陳情についても長時間にわたり、審議がなされ、委員会としての決定がなされました。

最終的には、9月定例会議の最終日の本会議で採決される予定です。