FC2ブログ
午前中は時間ができたので、地元の総合運動公園に行き10キロのランニングと5キロのウォーキング。

明日から台風19号の影響で、天気もあれる予想なので、頑張って走りました。

そして本来は午後と夜に予定がありましたが、大学時代に知り合った友人が会社の仕事の関係で大阪から境港に来るということで、申し訳なかったですが欠席。

友人とは夕方早い時間に米子で合流し、夕食を共にしました。

友人とは近年走る趣味が同じで、昨年もフルマラソンを一緒に走ったりもしました。

楽しい時間はあっという間で、友人は台風19号の影響も考え、宿泊予定を事前に変更し、急ぎ大阪へ帰って行きました。

とはいえ、とても楽しくリラックスできた時間でした。
午前中は、昨日で終わった交通安全の桃太郎旗の撤去。

午後は、資料作りなど。

そして夜は、東京から山陰へ遊びに来た友達夫妻と松江の友達宅で一杯。

久しぶりに懐かしい話や近況を語り合い、あっという間に時間が過ぎました。

歳をとってくると、昔の話が癒しとやすらぎになります。
昨日は、友達と松江で飲んだので、そのまま娘たちのところへ行き泊めてもらいました。

午前中は、松江で暮らす高校時代からの友人宅を、10年ぶりくらいに尋ねました。

昨年新築したということを年賀状で知りましたので、とても楽しみでした。

家族3人元気で、温かく迎えてくれました。新居はまきストーブがあったりしてモダンで、木のぬくもりがするとてもエコな感じの家でした。

昔の話がたくさんでき、ストレス解消にもなりました。

午後は、自宅でNPOの理事会と総会の案内状を作成。

あとはユッタリ・のんびりでした。
今日は朝から箱根駅伝を見ながら、年賀状の答礼を作成し、投函。

夕方からは、5年ぶりに開かれた安来2中第48期同窓会に出席。

35人の同級生が集まり、近況や昔話に花を咲かせました。

私に対して、仲間たちから「しっかり頑張れ」という熱い激励をたくさんもらい、正月から大きな元気をもらいました。

次回開催は5年後。「還暦祝いで会おう」と再会を約束し、名残惜しかったですが別れました。

この齢になると、同窓会は何とも言えぬ癒しの場であり、元気をもらえるかけがえのない行事です。

午前中は、ユッタリ。

午後からは、政策についての見直し等。

夜は、愉快な仲間たちと一献を傾ける。

近況などを語り合い、大いに盛り上がりました。