FC2ブログ
安来市議会会派再編に伴い、本日「青雲クラブ」は会派解散届を提出し、解散しました。

議員になってから1年8か月、喧々諤々いろいろと議論をし、楽しく充実した日々を過ごさせていただきました。

これからは別の会派になるわけですが、青雲クラブの信条は、いまも私の中にあります。

これからも今まで以上に政策提言をし、安来が少しでも良くなるようお互いに努力をしていきましょう。

ありがとう 青雲クラブ。
朝起きると一番に新聞チェック。今日の新聞に我が青雲クラブの広報紙「せいうん4号」が折込(山陰中央新報安来全域のみ)として入っているはず。

今回は私がおもて面を担当したので、いつもと違い少々気になりました。(同折込は、作野幸憲ホームページの青雲クラブからもご覧いただけます。)ちなみに今回は、行政改革と庁内連携をテーマに私の考え方を書きました。

そして11時からは毎年ご案内をいただいている「宇波ゆず祭り」に出かけました。小雨模様の中、たわわに実ったゆずを袋に収穫しました。(ズタ袋1つが2000円です。)例年に比べ、少し小ぶりで量も大量とは言えませんでしたが、夏の暑さにもさほど影響を受けず、まずまずのように見受けました。
たわわに実った宇波のゆず
そのあと帰宅し、パソコンの仕事。楽しい話をしながら、仕事をさせていただきました。

今日も感謝、カンシャの1日でした。

作野幸憲ホームページはこちらから
2010.08.10 9月に向けて
今日はお昼、青雲クラブの打ち合わせをしました。

9月議会(9月1日~22日)は、決算やいろいろな課題解決に向けて大変重要な議会になると思います。

4人全員で、一生懸命取り組んでいきたいと思います。

今日は午前と午後に分け、市長室と消防本部の皆さんに時間を割いていただき、勉強会を開いていただきました。

市長室の説明の中では、総合計画や過疎計画、中海市長会などについて詳しく説明を受けました。

また消防本部では、国・県・中海圏域・市の課題から、職員体制などの細かい部分まで説明を受け、現状認識をすることができました。最後にAEDを使った救急救命処置の仕方の実技講習を受け、非常に勉強になりました。

こういう勉強会をこれからも続け、市民の皆さん、そして市のために頑張っていきたいと思います。

今日は朝から青雲クラブの広報紙「せいうん」の編集作業。

明日が締切予定日なので、夕方までに何とかしなくてはと思い、とりあえず仕上げました。

切羽詰まらないと動かないこの性格を、何とかしたいものです。

でもやる気・ヤルキで頑張りました。

作野幸憲ホームページはこちらから