FC2ブログ
午前中は、市内の金融機関などで所用をこなしました。

午後は先日64歳で亡くなられた土地改良区理事の方の葬儀に参列。

歳も近く、明るくてざっくばらんな方で楽しくお付き合いをさせていただいていました。

あまりに早いお別れに言葉もありません。

慎んで哀悼の意を表します。合掌
午前中は市内で所用をこなした後、父がお世話になっている介護治療院へ。

ちょうどお風呂に入れていただいた後だったので、父も上機嫌で話をしてくれました。

午後は松江に新米を届けるなど雑用おこなしました。

そして夜は高校時代から親しくつき合わせてもらっている友人のお母様の通夜に参列。

友人のお母さんには、私が国会議員の秘書時代にも大変お世話になった方ですので、とても残念です。

心からお悔やみ申し上げます。合掌
今日は母方の伯母さんの葬儀告別式。

午前中は出棺、そして火葬場へ。

午後は葬儀告別式と初7日法要までお勤めさせてもらいました。

伯母さんはとても厳しい人でしたが、私には優しく接していただいていました。

戦前戦後の厳しい時代を経験され4人姉妹の長女として、頑張ってこられました。

そして平成に入っても苦労は多かったと思います。

いまはゆっくりと安らかにお眠りください。合掌
午前中は、営農組合の関係で市内をバタバタ。

午後は、国会議員の秘書時代から大変お世話になっていた方の葬儀に参列。

私が秘書になった当時からお付き合いをいただいた方で、まだ72歳の若さでした。

とても優しい方で「さくちゃん、さくちゃん」といつも声をかけていただきました。

慎んでご冥福をお祈りいたします。合掌
午前中は、先般亡くなられた尊敬する先輩議員の葬儀に参列。

大変お世話になり、いろいろな場面で助けていただいた方でしたので、残念でなりません。

謹んでお悔やみ申し上げます。合掌

午後は、地元中学校の文化祭に伺いました。

生徒さん有志が作られたDVDなどを見ると、今どきの若者の流行や考え方の一端が少しわかったような気がしました。

PTA活動を離れ10年近くたちましたので、すこしギャップを感じた文化祭でした。