FC2ブログ
今朝は、春の交通安全運動で街頭に立ち、こどもたちに声をかけました。

地域交通安全活動推進委員として、初めての活動となりました。

午前中は、市外で買い物など。

午後は、お世話になっていた市内の料亭の女将の葬儀に参列。

52歳という若さでのお別れは、残念で言葉もありません。いまはただ安らかにお眠りください。合掌

夕方は、ライオンズクラブの仕事。

ライオンズクラブの理事もあと1か月半で退任。最後まで頑張りたいと思います。
今日は予定では、出雲市で開催されるシニアソフトボールのねんりんピック島根県予選に出場予定でしたが、グランドの状態が不良のため、順延になりました。

よって午前中は、肌寒く小雨が降る中、約8kmのランニング。

午後は時間ができたので、除草剤散布と外庭の草刈り。

そして夜は、私が会長を務める能義把友会(交通安全の会)の理事会と総会。

今回は役員改選。私は約12年間会長を務めてきましたが、今期をもって会長を退任することとし、理事会で承認いただき総会で報告させてもらいました。

長年会長を務めあげられたのも、把友会の皆さん、そして地域の皆さんのおかげです。ただただ感謝です。

今後も能義把友会には顧問として残ることになり、そして地域交通安全活動推進委員として今後も交通安全の啓発等に貢献できればと思っています。
今朝もあいさつ声かけ運動に参加し、雨の中登校してくる子どもたちに声をかけました。

午前中は、市内で所用をこなしました。

午後からは、安来警察署で開かれた「安来地域交通安全活動推進委員」委嘱式に出席し、同委員に就任しました。

地域の交通安全のリーダーの一人として、少しでも貢献できればと思っています。

そして夜は、能義交流センターで開かれた「能義交流センター運営協議会」に出席しました。

事業報告や決算、事業計画や予算案などについて協議しました。

それにしても夜になって気温も下がり、強い雨。

ここのところの天候不順に不安が募ります。
今日は昨日に引き続き、雨。

結構な降りです。

午前中は、議員だよりに載せる一般質問の原稿づくり。

あとはメインタイトルを考えるだけです。

午後からは、自身のホームページブログのトップページの写真変更など。

トップページの写真は、9年前から変更していないので、60歳を迎えてまだ同じ写真なのは、さすがに心が痛んできましたので、最近の写真に替えました。

夜は能義把友会の理事会と総会。

9月21日から始まる秋の交通安全運動に向けて、協議しました。
今日から春の交通安全運動がスタート。

とはいえ、まだ小中学校は春休み中。

活動初日でしたので、能義把友会の役員のみで街頭に立ちました。

午後は仕事関係でお世話になっている方のご母堂様の葬儀に参列しました。

話しは変わりますが、今日も大谷選手がホームランを打ちました。すごいの一言。

いつまでこの調子が続くのか?心配になるほどです。