FC2ブログ
朝は午前7時に安来市運動公園陸上競技場に集合して、午前9時から開催する安来市小学生記録会と安来市陸上競技大会の準備。

午前9時からは予定通り小学生の記録会を行いました。出場児童さんが少なく残念でしたが、一生懸命走ってくれました。

そのあとは、中学生対象の安来市陸上競技大会。市内2つの中学校の陸上部が参加。大会補助員もしながら、懸命に走り、飛んでくれました。

安来市陸上競技協会も人手不足。こういう大会を開催するにも、中学生の協力がないとできないのが実情ですので、本当にありがたいことです。

お昼前からは市内で開催された「能義地区敬老会」に出席。

今年は能義地区内の75歳を超える皆さん、99名が出席されました。

地元中学校のブラスバンド部演奏、こども園のダンス、そして小学校の安来節などいろいろな催しが披露され、楽しい時間を共にすることができました。

敬老会出席の皆さんはもとより、いつまでもお元気で、長生きしていただきたいと思います。
今朝も7時から沢営農組合の畔の草刈り。

今日は台風一過の影響なのか?朝から気温は上昇。3時間の草刈りは超ハードでした。

それでも週末3週続いた草刈りも、何とか予定の範囲を終えることができ、とりあえず今日で終了することができました。

協力いただいた組合員の皆さんには、感謝・カンシャです。

そのあとは、地元中学校で開催された体育祭に出席。

応援合戦を観戦させていただきました。

昔と違いついていくのが大変でしたが、楽しいパフォーマンスを見せていただきました。

午後は家で休養に当てました。
今朝は、午前7時より沢営農組合の草刈りに出役。

涼しくなったとはいえ、約3時間の刈払機での草刈りはそれでもハードでした。

午後は、次女と大山の麓のゴルフのショートコースに行き、一緒にプレー。

娘は9月の2週目にゴルフコンペがあるようで、練習ラウンドということで付き合いました。

それでも娘から誘いを受けるのは、なんとも嬉しいものです。

将来本コースで一緒にラウンドできれば良いなと思います。
今朝も沢営農組合の草刈り作業に出役。

今日も約15人ほどで頑張りました。

私は2時間ほどで失礼し、松江市で行われているソフトボールの西日本実年の県予選に合流。

何とか試合中盤に合流することはできましたが、試合は0対4で敗れました。

私は代打で最終回に出場。チェンジアップに手が出てあえなく三振。最後のバッターとなりました。

そのあとは安来で、慰労会兼懇親会。

久々にソフトボールや野球談議に花が咲きました。

帰ってからは、9月定例会議の一般質問の通告書の準備など。

今日も1日バタバタでした。
今朝は午前7時より沢営農組合の草刈り作業。

約15人の方に出役いただき、暑さが少し和らいだとはいえ、約3時間きつい作業をしていただきました。

今年は病害虫の発生がここ数年の中では、多い予想。

畔や農道をきれいにし、病害虫の住処がなるべくないように頑張って作業をしています。

帰ってからは休養。

午後は安来市議会9月定例会議の準備など。

夜は安来市陸上競技協会の理事会に出席。

9月14日(土)に安来市運動公園陸上競技場で開催する安来市陸上競技大会などについて、協議しました。

秋はいろいろなイベントがあり、今から準備が大変です。