FC2ブログ
2020.05.22 窓越しで面会
午前中は、庭に除草剤を撒いたり、父がお世話になっている介護医療院へ書類を持っていくなりしました。

介護医療院では1か月半ぶり?に、父の顔を見ることが叶いました。

職員の方が気を利かせていただき、私は父がいる部屋の外に回り、父と窓越しに面会しました。

私を見つけるなり、何かしゃべっていましたが、聞き取れませんでした。

それでも元気な顔を見ることができ、安心しました。

午後は自治会の会計の仕事などをしました。

そのほかはユッタリ・のんびり。

溜まっていた疲れが少しは取れたと思います。
2020.04.27 親父の誕生日
今日は朝から沢営農組合の耕起作業に出役しました。

朝からトラクターに乗り、昼休憩をはさみ約7時間ほ場を耕しました。

さすがに腰はパンパン。同じ姿勢でいるのは結構つらいです。

明日も同じ作業。

腰が少し心配です。

それと今日は満89歳の親父の誕生日。

施設に入っていて、新型コロナウィルスの関係で現在は面会禁止。

会うにも会えません。とにかく1日でも長生きしてくれることを祈るだけです。

親父 お誕生日おめでとう。
2020.04.10 面会禁止に
まず朝は、交通安全&あいさつ声かけ運動に参加。

子どもたちに声をかけました。

午前中は市役所安来庁舎に行き、地元自治会でこのたび結成した自主防災組織の届け出を出してきました。

午後は来客対応。

そのあとは父がお世話になっている介護治療院に父の着替えなどを持っていきました。

昨日県内で初めて新型コロナウィルスの感染者が出たことで、今日から完全に面会禁止に。

玄関で職員の方を呼び出し、着替えを渡しました。

当分の間父に会うこともできなくなりそうですが、とにかく元気に過ごしてくれることを祈るだけです。

そして夕方からは今月に入ってから初めてのランニング。

桜が満開の伯太川土手など約10キロを、ゆっくりしたペースで走りました。

運動不足にならないよう、定期的にランしたいと思います。
2019.12.19 父の元気さ
午前中は自宅で事務作業など。

午後は市内外で買い物や打ち合わせをした後、父がお世話になっている介護治療院へ。

ちょうどリハビリを受けているところだったので、隣で話しながら見ていました。

いつにもましてハイテンションで、たくさんおしゃべりをしていました。

父の元気な姿に安心しました。
今日は叔父さんの3回忌の法要のため、松江のお寺へ。

法要終了後は市内の飲食店で直会。

久しぶりに会った皆さんと叔父さんを偲びながら、和やかに歓談しました。