FC2ブログ
今日はお昼前に、中国地方もやっと梅雨明け。

その報のさなか、突然の土砂降り。

洗濯物の取り入れに右往左往しました。

今日は1日家のことなど。

夕方からは、梅雨明け記念のランニング。

さすがに急に暑くなったので、後半の2キロはウォーキング。

それでも良い汗をたっぷりかきました。

帰ってからのビールは最高でした。
2020.07.14 江の川氾濫
午前中は、3か月に1度行ってもらっている歯の定期検査。

1年前に比べると、かなり良くなってきているとのこと。

これからも歯のメンテナンスは続けていきたいと思います。

その後は松江の法務局に伺い、不動産の証明書を交付してもらいました。

ところで今日の午前中、江の川が氾濫したとのこと。

2年前の西日本豪雨の際も浸水した地域。

この2年間防災対策がどれだけ進められていたのか?少し疑問に思います。
午前中は家のこと。

午後は市内外で所用をこなしました。

先週末から熊本県や鹿児島県で豪雨。

今日は長崎県に佐賀県、そして福岡県。

多くの方が犠牲になられています。

明日以降は日本海側も大雨の可能性が・・・

しっかり情報をキャッチして、迅速な対応をしたいと思います。
2020.02.17 大雪?
午前中は、父がお世話になっている施設へ行き、支払いなど。

午後はお世話になっている市の幹部のご尊父様の葬儀に参列してきました。

夕方からは時間ができたので、ジムに行き、汗を流しました。

ウェートトレーニングにトレッドミルを使ってのランニング。

1週間ぶりのしっかりしたトレーニングでしたので、ひょっとすると明日は体が痛いかもしれません。

ジムから帰るころには本格的な雪。

道路にも積雪がありました。

気象情報では、今夜からところによると大雪?

明日の朝どのくらい積もっているのか?心配です。
今朝もあいさつ声かけ運動&交通安全運動で街頭に立ち、子どもたちに声をかけました。

午前中は家のことなど。

午後は、市内で所用をこなしました。

ところで沢営農組合では、今日から本格的な稲刈りに突入。

3台のコンバインと4台のダンプで、作付けが1番多い日本晴という品種を刈り始めました。

明日以降天候が不順になるという予報も・・・・

当分は天気とニラメッコの日が続きます。