FC2ブログ
今日は午前中から1日中議会の委員会。

午前中は、9月議会に設置された「議会基本条例検討委員会」。

今後の進め方等について協議しました。

その後は、私が委員長を務める「タブレット端末等活用推進委員会」。

11月の予算要求に向け、一つずつ課題を克服してきている段階です。

午後からは、これも私が委員長を務める「決算審査特別委員会」。

今日は総務企画委員会担当部局について、審査しました。

審査は閉会中の10月と11月に6回程度開催予定で、例年とは違い、細かく丁寧に審査する予定です。
午前中は、事務作業。

午後からは、市議会議会改革特別委員会に出席。

議会報告会や議会基本条例について等、協議しました。

その後も打ち合わせなど。

9月議会もあとすこし、最後までしっかり頑張りたいと思います。
今日は午前中から市議会第4回決算審査特別委員会。

個別事業について、詳細に審査いたしました。

午後には、採決。すべて認定されました。

終了後は、松江に行き、所用をこなしました。

前向きな話もでき、実りある午後でした。
台風18号の影響もあり、明け方から結構な雨。

午前中は、父を市内2ヶ所の医療機関に連れていきました。

心配していましたが、特に問題なく家族も一安心と言うところです。

午後は市議会地域振興委員会。雨の中2ヶ所の現地視察をし、その後市役所に戻り議案の審議など。
建屋がほぼ完成した伯太水力発電所
(上の写真は現地視察した建屋がほぼ完成した伯太水力発電所)

午後5時過ぎまで慎重審議をしました。

夕方からは一段と強い雨。被害が出ないことを祈りたいと思います。
今日は午前中より市議会決算審査特別委員会。

午前中は、総務企画委員会関係の審査。

午後は文教福祉と地域振興委員会関係の審査をしました。

午前10時から午後4時半までしっかり慎重にやりました。