FC2ブログ
2019.09.11 稲刈り延期
今日は私が担当する市議会の委員会はなく、当初は沢営農組合のコシヒカリの稲刈り作業に出役する予定でしたが、天気が崩れる予報で延期されました。

ということで予定がなくなりましたので、午前中は議会だよりに載せる9月定例会議の一般質問の検討と準備をしました。

午後はホームページの修正の仕事と来週の決算審査特別委員会に向けての準備をしました。

稲刈りの延期で、たまっていた作業をすべて終えることができ、充実した1日となりました。
今朝は午前6時過ぎから約3時間の畔の草刈り。

先週までに概ね終わっていましたが、場所によっては少し残っていたため、家から近いところを刈りました。

9時を過ぎると気温も上がってきたので、今日の作業は終了。

上着から下着までビッショリでした。

帰ってからシャワーを浴び、気分転換も含め行きつけの床屋さんで散髪。

また5歳若返りました。

そして午後は、事務作業など。

さすがに今日は、エアコンにお世話になりました。
今朝は天気を心配していましたが、雨も上がり、予定通り沢営農組合の草刈り作業に出役。

今日は昨日に比べ人数は少なかったですが、3時間作業をしました。

帰ってからは、ユッタリ。

午後は1週間ぶりのランニング。

気温は26℃ほど。曇り空で風もあり、この時期としてはとても走りやすかったです。

今日はそんな環境の中、スピードを徐々に上げていくビルドアップ走に挑戦。

最後はバテバテでしたが、良い練習ができました。

今年の夏は、少しでも走り込み、足にスタミナをつけたいと思います。
今日も朝から農業ICTアグリノートのデータ入力。

お昼過ぎには、上半期のデータ入力が何とか終わりました。

そのあとは8月に予定している会派視察に伴う政務活動費の申請書の作成。

これも夕方までには、完成。

これで一連の事務作業は、山場を越えました。ああよかったデス。
今日も朝から沢営農組合の作業に出役。

最初は除草剤散布の補助。そのあとは昨日に引き続きトラクターでの播種作業。

夜は、会合に出席。

いろいろな話ができ、有意義な会でした。